fc2ブログ

まぁあれだ

民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年に購入した土地をめぐり、政治資金収支報告書に4億円を記載しなかったなどとして、東京地検特捜部は15日夜、政治資金規正法違反(不記載)容疑で、小沢氏の元私設秘書で陸山会の会計事務担当だった民主党衆院議員、石川知裕容疑者(36)と、後任の会計事務担当だった小沢氏の元私設秘書、池田光智容疑者(32)を逮捕した。特捜部は今後、不透明な資金の流れの解明を進めるとともに、小沢氏本人の関与も調べる。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100115/crm1001152207038-n1.htm

このままだと小沢さんに友愛されそうだったから、自己保身の為とっつかまったのかなぁ。
以前もなぞの火災があったり、友愛された人も何人もいそうだし。

しかし民主党政権できて半年もたっていないのに、金の話題が出るわ出るわ。
さすがに金まみれだった旧自民党田中派の流れをくんだ政党だけあるねぇ。

いまだにTVで民主を一生懸命擁護する、汚らしいコメンテーターみると反吐でそうになります。
盲目的に擁護して中立づらしているのが厭らしくて、うざいです。

民主党のまともな政治家が、一部の金まみれ(党首で今の総理とか、幹事長とか)政治屋のせいで被害受けるのが可哀相ですね。
汚物やゴミを吐き出して、ちゃんと政治をしてもらいたいです。
自民党が救いようもないし、思想や宗教まみれの政党以外、なんだか力不足だし、民主党にはちゃんと政治をしてほしいんですけどね。なんだか、自分の所の支援団体の為の政策ばっか。
景気回復して、雇用を安定させてからだったら、別にかまわないんですけどね。







無理かな・・・・民主党には。




COMMENT 2

キン骨タローマン  2010, 01. 16 [Sat] 13:48

金(キム)まみれ?

Edit | Reply | 

@ T e t r a  2010, 01. 20 [Wed] 19:35

Re: タイトルなし

> 金(キム)まみれ?

そりゃ、TVの小沢擁護の連中に配っているくらいだからね。
いくら小沢にもらっているんだろうね。うらやましい。
俺にも小沢、金めぐんでくれないかな?
毎日、小沢擁護の日記かいちゃうよ、TVの連中みたいにね~

Edit | Reply |