

4/17 試験なのです。

アイドルマスターミリオンライブ幕張公演2日目を見てきました。
いやーよかったです。よかったです。来年の武道館、いきたいな。

個人的には、THE IDOLM@STER(THE IDOLM@STER MILLION STARS)はとても盛り上がれたです。
あと、Welcome、Thank You!ですよね。Welcomeのコール、本当に楽しい。
ミリオンはゲームをやっていないので、いまいちシンデレラに比べ分からない事多いんですが、事前にライブBDみたりCD聞いたりして、学習して参加しました。あと、仙台、福岡のライブビューイングもみてきたのも大きいです。

41曲、4時間超の楽しい時間でした。

アイマス最高!


で。


まぁ、ライブはあくまで余った時間で、たまたまいっただけで、本当は情報処理試験の情報セキュリティマネジメントを受験してきました。お仕事をお休みしたのも、当然試験を受けるためです。

今回の試験会場は、中央大学多摩キャンパス、隣駅。朝がとても楽です。

すさまじい嵐の中、試験を受けましたが午前は早々と退出可能時間になったら退出しました。
同じように出て行く人多かったです。
今回は同じ職場の連中が沢山いましたので、何人かと合流して嵐の中、キャンパスのあいているベンチにすわってコンビニお握りで昼食。
晴れてれば外に食べにいったんですけどね。
あんな暴風雨の中じゃねぇ・・・・。

午後は3問なんですが、設問をよく読んでいたので、思ったより時間かかりました。1時間くらいですかね。
13時半には教室を出て喫煙所で一息いれたあと、試験会場から出て行きました。

自己採点だと、午前35問正解、午後4問不正解なので、たぶん合格?かなぁ。まだ分かりませんけど。
こちらはアイマスとくらべ、職場のあき時間で参考書1回読んだだけだったんですが。次回から難易度上がりそう。
職場の人に聞くと、結構な人が合格ラインに達しているみたいです。

いや、しかしアイマスのライブはいいですよね!
次は本家765勢になるのかなぁ。シンデレラはまた秋~冬だと思っています。

そのときは頑張ってチケット取らないとなぁ。


COMMENT - 0

