つくってみました 2

世間では、ライブドア騒ぎがおこっていますね。
ホリエモンがどうなろうと、僕にはなんの関係もないのですが、一つ困ったことが。

ライブドアの子会社でぽすれん(http://posren.livedoor.com/)っていうネットDVDレンタルの会社あるんですが、そこ利用しているんですよ。
映画とかAVは近所や通勤途中にあるTUTAYAで借りればいいのだけど、グラビアアイドルとかのDVDってレンタルしていないんですよねぇ。

0002.jpg


↑ こんなのとか。

興味ない人には全く興味ないんでしょうね。
でも、自分はこういったのが大好き!なんです。

買うと、一本3~4,000円するんで流石にそうそう購入できないんです。
まあ、ほかのネットDVDレンタル会社に切り替えてもいいんですが、一番品揃えがいいのが、ぽすれんかな、って思ってるんで。

でも、一つ問題があって新作は常にレンタル中だったりするんです。っていうか、一作品に何本仕入れているんろ・・。
Zの劇場版もいつまでたってもレンタル中だし・・。
TUTAYAの方が、いいです、映画とかは。

MSNのニュースサイトだと、1500億円の損だしたとか書いてるし。
潰れたらどうしよw

つくってみました。

ブログをつくってみました。
ちょっと前まで(年末まで)大航海時代オンラインをやってましたが、飽きてしまいました。

007.jpg


こんな船のって大海原彷徨っていたんです。
前のブログでプレイ日記やっていましたが、キレイさっぱり消しました。
あまりにも面白くない日記だったんで・・・

で、今は新しいネットゲームを求めて、色々やってみなければいけないんですが。
なぜかやっていなかったドラゴンクエスト6を今更ながらにやっています。

0001.jpg


いや~面白いもんですね。
ポリゴンでもない、本当に昔の作品だけど全然違和感なくやっています。
職場の同僚は「そんなの今更やれないでしょ。キレイじゃないし」って言われたけど、そんなことないよなぁ~。
かえって今のPSとかのRPGのほうが映画見せられてるみたいで面白くないんですよね、自分には。


あとですね。
かれこれ5年以上やりつづけてる、ゲームがあります。
UO-ウルティマオンライン-です。

0004.jpg


こんな家建てたら、辞めれなくなりました。
週に1回ログインすればいいほうかな・・・。

自分のネットゲームは、UOから始まり、スクエニのMMORPGのディプスファンタジア、対戦ロボットネットゲームだったジャンクメタルや、光栄の大航海時代とやりこんでいる人たちから見たら全然です。
UO以外は引退できたのですが、UOは中々引退の踏ん切りがつきません。
家が消えたら、踏ん切りつくと思うんですが。



暫くドラクエ6やっていそうです・・・。


