

「Call of Duty: Modern Warfare 2」海外版発売 民間人虐殺もあるとかないとか

「Call of Duty: Modern Warfare 2」海外版発売 民間人虐殺もあるとかないとか
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50933236.html

発売前からちょっと話題になっていたModern Warfare 2ですが、海外版では、空港で民間人を虐殺するステージがあるそうで。
そのせいか、海外版発売日は秋葉原で行列が出来たそうです。



まぁ、すごいっていうか、あっちのゲームって日本のエロゲが子供だましみたいな気がするくらい過激ですね。

カナダかどっかで二次元の絵をダウンロードした人がつかまったとかいうニュースがありますが、こういうゲームは法的に問題なく、大人気って、なんか価値観違うな~って思ってしまいました。



まぁ、自分は偉そうに批判できる訳ないんですが。
かつてポスタル2ってゲームで平気で住民に襲い掛かっていたから・・・。
このblogでもちょっと掲載したし。

ただ、ポスタル2はしょっぼい絵でしたが、あまりにリアルだと引いちゃうかも。


ちなみに、日本語版は12月発売です。
むろんこんなステージは削除されているでしょうから、買う価値なし安心してプレイできます。


ただ、こんな話題なくても面白い出来のゲームだと思いますよ。




COMMENT - 0

