スポンサーサイト


某と茄子

世間では、そろそろ出る企業もあれば、それどころではない企業もあります。
わずかですが、今年の冬も賞与いただきました。

なんだか色々査定で差っぴかれているみたいですが、まぁ他人と比較しても仕方ないので。

んで、まぁある程度は出ると見込んで、色々(事前に)購入しました。

20091207.jpg

オークションで無事落札した富士フィルムのデジタル1眼、S3Pro(中古)です。
残念ながら、バッファ増設版じゃないんです。
でも、ためし撮りをしてみましたが、いい色ですねぇ。
普通、Rawで保存するのですが、このカメラはJpegでも十分綺麗です。
いい買い物しました。

もともと富士のカメラは1台欲しかったんですよね。
動作が緩慢なので、色々不便な部分ありますが、まぁ、それは割り切って撮影するものだと思っています。

あとは、↑木から買ったSIGMAの短焦点レンズ。
代金は基本賞与で払うつもりでいたので、カード等で変わりに彼の欲しいものを買ったりして支払いました。





昨日の日記でかきましたが、JAFへの支払いがなかったら、2TBのHDDか、同人誌の山を購入していましたが、断念しました。自業自得とはいえ。。。

まぁ、このカメラを買ったので、次は中古の1眼カメラではなく、新しい1眼機種を買うと思います。
再来年になるかなぁ。


おまけ

20091207a.jpg

アップは週中になりそうですが、日曜日に昭和記念公園にいってきました。
NikonD60に18-50のキットレンズ、そしてワイドコンバータレンズを装着して撮影してきました。

今度はS3でいくつもりです。



COMMENT - 0

