スポンサーサイト


秋葉

この最近、秋葉原によくいきます。
昨日も、k田くんの液晶モニタを買うのと、自分の用事(PT2予約&エネループ購入)もあって秋葉原にいきました。

賞与がたくさんでたk田君は、気がついたらシャープの液晶TVと、BDレコーダーをヨドバシカメラで購入。
この前職場の若いのといったときも、若いのが東芝の液晶TV買っていましたが、ちょっとうらやましかったり。

32インチはやっぱいいですねぇ。
面白いことに、32インチより小さいTVも余り値段かわらないんですよね。
一番お買い得な大きさなんでしょうか。

エコポイントや量販店のポイントを考えると、5万円弱で日本メーカーのTV買えてしまうって言うのも凄い話で。
エコポイントで商品券に変えてしまえば、(TVの場合、リサイクル含めたら15000ポイント)5万円くらいですよ、本当に。

エコポイント、いつやめるのか分かりませんが、やめる前に何とか買い替えしたなぁ。




その後彼と秋葉原を徘徊。
まぁ、彼の散財を眺めていただけなんですけどね。
けいおんのブルーレイやら、とらのあなのエロ年賀状やら。
あと、けいおん秋山澪のフィギュアもプレミア価格で買っていました。
これは店舗にでても直ぐ売り切れの人気商品でいつ再販されるか分からないから、欲しい時にかってしまうのは間違っていませんが。

気がついたら、自分の買い物忘れてしまったのはいうまでもありません。
なにしに秋葉原にいったんだろう・・・。
店も殆ど閉まっていて、脱力感に苛まれました。

この前買った1眼レフカメラは、単三電池を使うのでエネループを沢山購入したかったのに。





20091210a.jpg

おまけ

交差点のど真ん中におっきい木が。


COMMENT - 0

