

掃除ががが

大掃除全然終わりませんでした。
リミットは今日の昼。
結局、ごみの山のまま、新年を迎えることに・・・。

とはいえ、大きな家具とか廃棄せずにレイアウトを変えるだけで結構広く感じたりするもんなんですね。
せまっ苦しい印象があったキッチンがだいぶ広々とした感じに思えたり。

まぁ、山済みのごみを廃棄して、ようやく終わるんですが年明けに続き、となってしまいました。
元日から仕事なんで新年云々はないんですが、年内に終わらせたかったな。




個人的ネタばかりではアレなので、色々ネタでも。


ダウンロード違法化、補償金問題…… ネットと著作権、2010年はどうなる (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/25/news089.html

現状、罰則なしの意味あるのかなぁって法律ですが。
メインは違法着うたなんでしょうね。合法な着うたより、違法着うたの方が総売り上げで↑って話ありますし。
ちなみに、ようつべやニコニコで高画質動画をDLして視聴するのも、DLした作品によっては違法行為となります。マシンスペックが低くて見れないからっていう言い訳は出来ないので、注意されたほうがいいかも。

何回か記事にしましたけど、今後は幇助にあたるようなツールの記事は書かないようにします。




「らき☆すた」の神社、初詣で準備に大わらわ
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20091226-OYT1T00365.htm

久喜市になったら、どうなるか分からないので、一度いってみたいな、とおもっていたんですが・・・。
三が日は仕事という事で、断念です。
31日、コミケ帰り客を狙った(のか?)ツアーもあったりしますが、どうなんでしょ。




弁当は半額に、打ち上げも中止......民放テレビ局に吹き荒れる不況の嵐
http://www.cyzo.com/2009/12/post_3495.html

散々自民党政権時代に不況不況って連呼しまくっていたんだから仕方ない。
アナウンス効果は絶大で、ブーメランになって返ってきただけでしょうし。

今日病院で週間朝日を待ち時間の間に読んでいたんですが、鳩山大不況云々って記事がデカデカと書いてあって可笑しかったです。たしか衆議院選挙の前の朝日で、民主党政権になったら景気もよくなり不況から脱し雇用も良くなるとかいう、バラ色みたいな記事書いてあった気が。



内閣支持率が急落47% 献金説明、76%納得できず
http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009122601000285.html

野党時代のぽっぽは何処にいったのやら。
いえることは、野党時代に偉そうな事抜かした政治屋は、首相とかにならないほうがいいですね。
与党と野党は違うからっていうのは詭弁もいいところです。
終わっている自民党の支持率がどんどん上がっているのも、民主党政権が酷すぎるからなんでしょうねぇ。
次の総選挙の頃には、失業率どれくらいにあがっているのやら。

あと、この国では脱税は犯罪じゃないんでしょうか?
だったら税金なんか払う必要ないですね。高いし。



大容量HDDがOSの64bit化を招く
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20091225_339615.html

年末のセール(秋葉原)では、2TBのHDDが1万円割れまできました。
32bitOSのほぼ限界点である2TBですが、まぁ、動画やらない人には無縁の大容量ですねぇ。



新聞のネット進出が苦戦続きなのはなぜか
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091222/202408/?P=1

みたい情報が、無料で簡単にネットで見れるから。溜まった新聞紙を捨てるのが面倒だから。
とはいえ、いい加減東京スポーツは購読しようかなと。

無論、TV欄のない駅販売版を。
TVは本当にみないですからねぇ。



(歌)茅原実里さん、ブログで映画『涼宮ハルヒの消失』主題歌のレコーディングを行ったことを発表
http://www.syu-ta.com/blog/2009/12/23/074816.shtml

主題歌はハルヒじゃなく長門か。
位置的なヒロインは長門ですしねぇ。
2月公開楽しみです。



韓国で『けいおん!』第14話(ライブハウス)の一部画像が流出
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4363.html

だそうで。
韓国の日本アニメ専門局のミスなんだか、分かりませんがDVD/BDの7巻の最大の特典がねぇ。



『ゲーム「ラブプラス」のキャラと「結婚」した男性』の話題、ついにReutersにまで取り上げられる
http://www.excite.co.jp/News/column/20091222/Slashdot_09_12_22_0216204.html

ねねさんと結婚式挙げた人ですね。
関係ないですが、愛花とは元日仕事前に初詣にいく約束しております。

そういえば、電撃Gsマガジン買いに行かないと・・・・。
今月は

ラブプラス “愛花”お風呂ポスター ジェットストリームアタック
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50956494.html

が付録ですからね。

絶対買わないと。









このblogの年内更新は今日で終わりです。

今日、明日と仕事して、30日は横浜アリーナ、31日はコミケ、元日は仕事と、休む暇もないくらいの年越しを向かえそうです。

みなさまも良いお年をお迎えください。



来年も宜しくお願いいたします。






COMMENT - 0

