

年末


多忙な2009年の大晦日の話です。

20100109a.jpg

新横浜のホテルで目覚め。
昨日の疲れはだいぶ取れましたが、始発の時間に目覚める事が出来ず、ゆっくりホテルで朝食を取ってから会場にでかけました。

20100109b.jpg




新横浜から国際展示場まで約1時間。
結構かかりますねぇ。

20100109c.jpg

到着した時は、既に11時を回っていました。
人が少なかったのか?既に入場列は裁けていて快適に会場に入ることが出来ました。

目的のものは初日に↑木が買ってくれたので、恒例のドラクエえろ同人誌を何冊か購入し、会場をぶらぶらと回りました。
15時頃に、↑木と企業ブースで合流。

20100109e.jpg

初日から彼がやけに話題にしてきた「闇子じゃない、都子の抱き枕」です。
1万なんかありえないとか、色々言ってきたので、そのたびに買えばって言ってあげたのですが、結局買わなかったそうです。
まぁ。こっそり購入しているのかも知れませんが。

20100109d.jpg

20100109f.jpg

その後も企業をぶらぶらと。

企業の売り子のおねーさんを撮影して掲載しようかな、と声をかけたら
「ならんでいるんで」
ってキツイ口調で言われてしまいました。
確かに、カメラもった人たちが10人くらいならんでいたり。

完全に気が付かなかったですね~
やっぱ昨日の疲れぬけていないんでしょうか。

並んでまで撮影させて貰う気はなかったのですが、ずいぶん注意力が散漫になっていたみたいです。

20100109g.jpg

20100109h.jpg

20100109i.jpg

20100109j.jpg

20100109k.jpg

2月のワンフェスにいければD60で撮影するつもりですが、グッスマのねんどろいどですね。
k田くんがけいおんのねんどろいどを熱心に集めているみたいです。
彼も泥沼地獄に足踏み入れたかな?

20100109l.jpg

k田くんから延々借りまくっていた、アマガミです。
女キャラより、主人公の橘さんが大好きです。紳士たる姿をみせてくれました。
「ただし、イケメンに限る」
って言葉をゲームをもって知ることが出来た貴重な恋愛ゲームです。

20100109m.jpg

冬は本当に早く暗くなってしまいますね。
有明を後にして、この日で最後のウエンディズバーガーを食べに有楽町へ移動しました。

20100109n.jpg

最終日だけあって、人が多かったですね。
大晦日だからか、店内はすいていました。
ただ、レジまちの列の長さは半端じゃなく、結局1時間以上待つ事に。

20100109o.jpg

あまり上手に撮影できませんでしたね。

その後、秋葉原へ。
もう、恒例って感じですね。

とらのあなとかの同人ショップが思った以上に空いていたのが印象的でした。
まぁ、19時まわっていたし、ピークはもっと早い時間なんでしょうね。

駅前のゲーマーズでは紅白を流していて、結構な人だかりが出来ていました。
自分がみたときは、AKB48が歌っていました。あれ、AKB48って何人いるんですか?
紅白で見た感じ50人以上いるような気がしました。

20100109p.jpg

今年の締めくくりは、まつやの蕎麦で終わりました。
ハンバーガー食べなかったら、東京駅地下で弁当を買って帰ったんでしょうけどね。




忙しい大晦日を終え、元旦早々から仕事と、2010年も慌しい年になりそうです。







COMMENT - 0

