スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュア争奪戦

ネット予約瞬殺の「ねんどろいど中野梓」 アキバも瞬殺 【追記】追加受注が決定
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50985079.html

予約開始日の2/2に、いつも利用している通販ショップを除いたのですが、サーバダウンしていました。
その後、2ちゃんねるおもちゃ板のスレをみたら、商品がアップされる前に完売していたとか、そういう話も。
(トップページにリンク貼られる前にURLを手打ちで探してみつけたのでしょうかね)

アマゾンも5千体用意していたそうですが、8分程度で完売。
約25000体くらいが、あっという間に予約締め切りになったみたいで。

自分は集めていないのですが、k田くんはこのシリーズを収集していて、彼にはなのはの映画代を半分だしてもらったり、飯をおごってもらったり色々世話になっているので、定価販売の店で予約だけしてあげました。


で、翌日には追加生産決定で。


けいおん!ねんどろいど中野梓 「問い合わせが多すぎるw」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50985516.html

翌月の追加分は受注生産みたいなので、相当余裕をもって購入することができます。
期間が開けず追加販売は良くできるな~って思いますね。
相当無理しているような気が。

このメーカーは転売屋対策に熱心で、限定品を受注生産したり色々頑張っているのですが、よく翌月追加販売なんて出来たな~と思います。
多少余っても、ちょうど2期放送中を考えれば捌けると判断したのかも。

しかし、利益目当てで複数購入した人や、オークションで1万とかで入札した人は、どうするんでしょうねぇ。
たぶん、アマゾンとかでも、5月分キャンセルが多発しそうな気がしますし。


アマゾンのレビューーで星ひとつだけつけて商品じゃなく転売屋やメーカー批判するバカは、どうしようもないです。
アマゾンの商品レビューは自分は購入判断の材料にしているんで、発売前に、しかも商品の出来とは関係ない事でランクを低くしたりする行為って、常識もモラルも無いなぁって思うし、不快で迷惑です。
興味も無いのに複数購入する転売屋と一緒に消えて欲しいですね~








転売じゃないのですが、

私の落札価格は53万です……劇場版「なのは」生フィルムがとんでもない値段に
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1002/03/news066.html

日本ってまだまだ金持ち多いですよね。
D3かえちゃうじゃないですか。

この手の話は、EVAのDVD特典で一回話題になりましたけどね。
あやなみのおっぱいが見えるシーンだったら、家宝にする予定でしたが、全然違いましたよ。






COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。