

おろかな法案のゆくえ

在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を 支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいれば お金がもらえると聞いた」などと職員を困らせているという。
自治体の中には、法の改善を求める要望書を国に出すところも現れている。
東京都荒川区は人口約20万人のうち、1万5000人が外国人居住者(2009年3月1日現在)。
人口の実に約7%を占める。同区役所は最近、子ども手当ての受給を問い合わせる外国人への対応に苦慮しているという。

( *`ハ´)「お金くれアル!」子ども手当てに外国人殺到で自治体窓口大混乱
http://hamusoku.com/archives/2962544.html





必要経費は、民主党支持者とぽっぽ、汚沢で払ってください。
なに、年間5兆円だそうで、民主に投票した方3000万くらいですか、20万くらい年間払えばいいだけで。


こんな馬鹿な法案を通しているようじゃ、どうしようもないなぁ。
今の自民は余裕の無い政党だから、権力取り戻したら規制ラッシュになりそうなのにさ。


ちなみに、殺到する外国人を卑しいとは思いません。
こんな馬鹿な法案をつくり可決した政治屋がおろかなだけで。
お金は国民の財布から払うから、ぜんぜん問題ないんでしょうね。
子供手当て貰える世帯も、いずれ何倍もの額を取り立てられます。
取り立てられないのは日本に一時的に住んでいる外国人だけです。

しかし、こんな悪法を生で味わえるとはね。







COMMENT - 2

キン骨粗しょう症  2010, 03. 31 [Wed] 23:13

現政権は、その原動力がそもそも狂ってるので、
もはや何いっても無駄だと思ってる。
しかし、子供手当てのくだらなさもそうだが、
高校の授業料無料化も無いよな。
高校の授業料なんか、いくら貧乏でも、払えないとかないだろ。
俺や君なんて、高校時代にゃ、扶養家族すらはずされて、
自分のバイト代で授業料その他、収めてたよなあ。

Edit | Reply | 

@tetra  2010, 04. 01 [Thu] 00:50

まぁ、、子育て支援って名目で特定の連中の為に金出す政策なんだろうからな。
麻生のばら撒きを批判した民主が、もっと無意味なばら撒きをする時点で終わってる。
給食費の無料とかの支援を行えばいいんだろうけどね。

高校の無料化はいいんじゃないのかね?
俺らの学校の授業料なんて、実質給食費みたいなものだったしな。
昼間の学校なんて、飯代抜きで、あの3倍は取られたんだからな。


Edit | Reply | 

