

今日は

本当は、購入したFIJIFILMのF200EXRを片手に桜の撮影しにいくつもりだったんですが。
朝から頭いたくて。
薬飲んで休んでいました。
日曜日は幸い休みなので、新宿御苑か昭和記念公園にでもF200EXRもっていきますかね。

20100331.jpg

室内にあるフィギュアを適当に撮影。

20100331a.jpg

薄暗い環境で、フラッシュ焚いているので等倍(Mモード・600万画素)でみるとノイズが。
Jtrimで大幅にサイズを圧縮しているので、参考にならないと思いますが。

ただ、適当に色々いじって撮影したうちの1枚なので、どんなモードで撮影したか、すっかり忘れてしまいました。
高解像度優先、ダイナミックレンジ優先、高感度・低ノイズ優先に切り換えられる上、プログラムオート、マニュアル撮影も出来るので面白いのですが、EXIFに残るわけないのでこの画像は、どういった設定か分からなくなりやすいですね。

デジタル1眼にかなうとは思いませんが、これ1台で十分と思えるくらい出来のいいカメラですね。
F200EXRの後継は事実上なくなるみたいなので、大事に使っていきたいかなぁと。


COMMENT - 2

キン骨粗しょう症  2010, 03. 31 [Wed] 23:08

フジの高感度ノイズは、デジタルにしては味のある出方なだけマシでしょ。
ニコンのなんか、高感度だと赤い点とか出てくるぞ。

Edit | Reply | 

@Tetra  2010, 04. 02 [Fri] 13:19

ノイズといえば、NikonD3000は酷いみたいだねぇ。枯れたCCDつかっているはずなのに。
以前西川さんというプロが撮影したポートレートをネットでみたけど、コンデジ以下だと思ったわ。

フジはノイズの出し方もフィルムを意識した出し方しているって言うプロも多いよね。

君もF200EXR買えば?

Edit | Reply | 

