

radiko.jp

前にも書きましたけど、家にいる時は殆どラジオかけています。
まぁ、ネット動画をみたりDVDを視聴している時は聞きませんが。

ちょっと前からネットラジオ以外に、FMやらNIKKEIやら文化放送やらのラジオ番組がネットで聴けるようになりました。
我が家は隣国の言葉で放送されている違法犯罪電波のせいでAMラジオは壊滅状態だったのですが、ネットで配信されるようになり、すごくクリアに聞けるようになりました。

背景には、ラジオ離れが深刻って事があるんでしょうね。
大半の人が車の中でしか聞かないような。
自分は、逆に車の中ではずっと音楽流しているので、ラジオ聞かないんですけどね。

http://radiko.jp/

このサイトにいけば、ラジオがネットで聞けるようになります。
自分は東京圏なので、FM東京かJ-WAVEになりますね。NACK5も聞ければなぁ。それがちょっと残念。




COMMENT - 6

star  2010, 04. 07 [Wed] 01:20

RFが無い・・・(-_-メ)

Edit | Reply | 

キン骨粗しょう症  2010, 04. 07 [Wed] 22:16

俺、自宅でFM世田谷聴きたいんだが、
あそこも早く、ネットで聴けるようにならんかなあ・・・。
エフセタのサイト
http://www.fmsetagaya.co.jp/index.html

Edit | Reply | 

@tetra  2010, 04. 10 [Sat] 22:23

Re: タイトルなし

> 俺、自宅でFM世田谷聴きたいんだが、
> あそこも早く、ネットで聴けるようにならんかなあ・・・。
> エフセタのサイト
> http://www.fmsetagaya.co.jp/index.html

あんたはFM世田谷好きだよねぇ。
ラジオは何かしながら聞くのに最適だわ。

Edit | Reply | 

@tetra  2010, 04. 10 [Sat] 22:29

Re: タイトルなし

> RFが無い・・・(-_-メ)

RFって・・なに?
ラジオ日本??

Edit | Reply | 

star  2010, 04. 11 [Sun] 19:21

コールサインってやつ
JORFはラジオ日本です

TBS JOKR
文化 JOQR
ニッポン JOLF
日本 JORF

メトロポリタンテレビって知ってっか?
まんまなんだぜ→JOMX-TV

Edit | Reply | 

@ T e t r a  2010, 04. 15 [Thu] 21:05

Re: タイトルなし

> コールサインってやつ
> JORFはラジオ日本です
>
> TBS JOKR
> 文化 JOQR
> ニッポン JOLF
> 日本 JORF
>
> メトロポリタンテレビって知ってっか?
> まんまなんだぜ→JOMX-TV


うわー知らんかったわ。聞いたことは何度もあるけど意味知らんかったよ。


TBSはKRねぇ・・・いや、なんでもない。


Edit | Reply | 

