

あきば

4/30にち、アキバにいってきました。

20100501a.jpg


食事中のK田くんのようす。

ちなみに、仕事のミスをしてしまって、その件で職場からこの後問い合わせが・・・。




この日はk田くんと、k竹くんの3人でアキバにいきました。

20100501b.jpg

自分より先についたk田くんが貰った特典のスク水テレカ。
家宝にするそうです。

この日は、GW中の平日でしたが、結構人がいました。

20100501c.jpg

何箇所かで行われていたエロげの体験版無料配布。
コスプレねーちゃんが配っていました。
エロげの配布を堂々と(体験版でエロないだろうけど)出来るアキバって町は凄いと思います。

20100501d.jpg

ぐるぐる回っていたエロげ?の宣伝バス。
アキバらしいですよねぇ。

20100501e.jpg


自分の目的だったアキバのガンダムカフェ。
なんだか、行列が。

20100501f.jpg

今度、平日にノンビリいきたいと思います。
期間限定って訳じゃないでしょうしね。

その後、カラオケ屋へ移動。
アキバといっても、お金沢山持ってきている訳ではないので、いい時間つぶしになります。
自分以外の2人は、散在していましたけどね。

20100501g.jpg

k竹くんがレンタルボックスで購入したお宝。
ゲーセンの景品らしいですが、ずいぶん大きな時計です。
ちっとうらやましかったり。
でも、飾る場所ないしなぁ。

20100501h.jpg

終わって、その後、夕食に。
だいたい丸五(トンカツ屋)が多いですね。
ちょっと値段はりますが、お勧めです。
いい油を使って上げたカツは、絶品です。

最後に向かったのはドンキホーテにある@まーくかふぇ。
ドンキの方は初めていきました。
いって、ジュース飲んで1時間半程度で2100円。
上手い商売だと思います。おみやげとメイドさんと写真とったし。
というか、セットしかないんですかね。
コーヒーだけ飲むつもりだったので、思ったよりお金掛かってしまいました。

20100501i.jpg

お土産と、ドンキにあった無料配布の冊子。
写真は、黒歴史として封印しました。

みたいって人いるでしょうが、黒歴史なんで駄目です。
イベントや、MIXIの仲間内の撮影会で人を撮影する事多いんですが、自分が撮影されるのは苦手。

アキバで自分がかったのはメディア1枚なんですが、なんだかんだで1万程度使ってしまいました。
本当にお金がかかる観光地です、アキバは。







COMMENT - 4

star  2010, 05. 06 [Thu] 02:00

し、しんさま・・・ww

Edit | Reply | 

k田  2010, 05. 06 [Thu] 19:49

当日は楽しかったので、また一緒に行きたいですね!
私がメイドさんと撮った写真は職場で好評?でしたよ

Edit | Reply | 

@ T e t r a  2010, 05. 21 [Fri] 10:34

Re: タイトルなし

> 当日は楽しかったので、また一緒に行きたいですね!
> 私がメイドさんと撮った写真は職場で好評?でしたよ

アライグマのみみはメイドさんも絶賛していたなw

Edit | Reply | 

@ T e t r a  2010, 05. 21 [Fri] 10:34

Re: タイトルなし

> し、しんさま・・・ww

のーこめんとでw

Edit | Reply | 

