スポンサーサイト


秋葉に

毎度のことですが、秋葉原にいってきました。
今回の目的は、大分前に予約したフィギュアの引き取りです。
あの時は深く考えなかったけど、やっぱり面倒ですね、わざわざ秋葉にいくのは。






でも、秋葉には足しげく通っていますが、一人は本当に久々。
PCパーツショップを久々に一巡してきました。人といくと嫌々付き合ってる感があってゆっくり回れないんですよね。

平日なのに人は多く、ビラ配りのメイドも多く、ついでに警察官も多かったです。
あとはカメラをもった外人も結構見かけました。
平日とは思えないにぎわいっぷりです。
明らかに学生って連中も沢山みかけたんですが、アレですか、開校記念日ですかね?



ふらふらと中央通りを歩いていたら、

「すみません」

って声が。

たしか警察官の前を通り過ぎたなぁと思い、あれ、職質?って思ったら、自分の右前を歩いていたおっさんをオマワリさんが呼び止めました。
基準ってなんなんだろ?
バックとか膨らんでいたらなのかな?
秋葉でよく売っているアダルトゲームや未成年の水着のDVDとか持っていたらどうなるんでしょうかね。
試したいと思いませんが。

20100531a.jpg

20100531b.jpg

中央通りで目に入ったものを。
携帯で撮影したんで、画質はアレですけどね。

PCは正月に大幅な更新をしたので、今すぐ何か買う予定はなかったのですが、HDDが安くなっていますね。右肩上がりのメモリの値段とは逆です。
安いのでデータのバックアップ用に1TBのHDDを一個購入してきました。
夏くらいに2TBを一個買うつもりですけどね。1万円程度って安くなりましたねぇ。




一回りして、ゲーセンに移動。
最近、ラブプラス関連のグッズがゲーセンのプライスに出ているのでチェックしているんです。
無論ゲーセンでは取れないので(腕がないので)、レンタルボックスにそのまま移動です。

レンタルボックスはやばいですね。
見て回るだけで時間が・・・。
もっとも、商品が多いレンタルボックスってラジオ会館にある2件くらいですかねぇ。
1階のほうは「観光地」って自分は思っていますが。

で、購入してきたもの。

20100531c.jpg

figmaのけいおん!律と、1TBのHDD。
それと、MP3プレイヤー。
単4が使える一番安かったやつ・・・を探したらこれでした。
ちなみに、たくあんの不人気はこのプレイヤーでも反映されていました。
一番安い値段でしたので・・・梓が一番高かったかなぁ。
レンタルボックスにおいてあるフィギュアでも、ムギと律は安かったですねぇ。
ムギは2期で扱いがよくなったし、律は前髪下げれば人気でそうなんですが。

20100531d.jpg

レンタルボックスで、ラブプラスの愛花のタオル。あと、前回の秋葉(三社にいった帰り)に買った愛花のマグカップ。
それに、無料配布の週間アスキー。
ラブプラスグッズは他に寧々さんやリンコもありましたけど、愛花だけで十分ですね。

いやあ、なんだかんだでお金使う街ですね。

レールガン関連のプライスもいくつか出ていたので、k竹くんに教えてあげようかと思ったんですが、よくよく考えたら連絡先知らない。
もっとも、USBマウスセットとか添い寝シーツとかなんで、彼は要らないでしょうねぇ。




COMMENT - 0

