

アイマスの新作かぁ

『アイドルマスター2』はXbox 360専用で来春発売!

本日7月3日、バンダイナムコゲームスは千葉・幕張イベントホールで“THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!”初日公演を開催。その中で新作『アイドルマスター2』を発表した。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/276/276729/

メッセでアイマスのコンサートをやっていたことすら知らず。
まぁ、自分はニコニコ動画のPの方々の作品をみるくらいですからねぇ。

そのイベント中に新作の発表が行われたそうです。

詳細はリンク先の記事みてもらえばいいんですが、ネットでのコメントみると・・・。


まことが女っぽくなってしまった、とか、真美が大きくなりすぎ・・終わったとか、天使だとか、色々な意見が。
あとは、雪歩の中の人が変わるとか。
その事で2chでは論争みたいのまで・・・。
皆さん思い入れあるんですね。


DS版の男の娘はでないっぽいですね。
まぁ、あれは・・・・DSで出すべきネタじゃなかったような気がします。













発売は来年になるみたいです。
日本国内ではXbox最大のヒット作みたいですが、PS3でも出すのかなぁ。
Xboxで出す→DLCで貢がせる→下火になる→PS3で完全版!→DLCで貢がせる・・・・
ってバンナムのコナミ真っ青な、骨までしゃぶる商法が目に浮かびます。
訓練されたPたちは、安い安いってDLCを買い捲るそうですからねぇ。


以下リンク

【ゴマエー360】 Xbox360「アイドルマスター2」2011年春発売を発表
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51568566.html

「アイドルマスター2」は2011年春にXbox 360で登場! 今度は“国民的アイドルユニットプロデュース”で,貴音も響も765プロからデビュー!  PVも掲載
http://www.4gamer.net/games/052/G005257/20100703004/






自分に違反金立替させておいて、自分は最新のAUのスマートフォンIS01を購入した↑木は買うんでしょうかねぇ。
PSP版は相当やりこんでいたみたいですから。
Xboxも一緒に買ってしまいそうです。



しかし、携帯といえば、AUのIS02欲しいなぁ。
お金ないし、5年目になる今の携帯電話でもそんなに困っていないから我慢ですけどね。


COMMENT - 0

