スポンサーサイト


決めたっす


うだうだ悩んでいた動画視聴専用液晶モニタを決めました。

ACER G235Hbmd [23インチ]

ってやつです。



たぶん、23インチ光沢(グレア)液晶では一番安いやつかと思います。
本当は、三菱が最近だしたIPSパネルの23インチグレア液晶を購入しようかと延々紋々悩んでいました。
ただ、大手量販店でエコポイントまで考慮するとシャープの32インチ地デジTVが似たような出費で買えてしまうんですよね。

きりが無いので、そこそこで、評判の悪くないこの液晶を選びました。
HDMIが無いのが気に入らないですが、デジタル接続していれば問題ないか。
一時期はamazonで15000円で売っていたとか・・・・。
その時買っていればなぁ。

ただ、在庫ないそうなので、いつ届くか不明です。
余りにも遅くなるのでしたら考え物ですけどね。

しかし、23インチのグレアもずいぶん安くなりましたねぇ。
自分が普段使っているのが三菱の通販専用の安物23インチノングレア液晶なんですが、それよりも4000円安いですからね。




それに合わせて、ハードディスクを2台購入しました。
2TBのハードディスクです。
TV録画も、ブルーレイ再生もPCでしか出来ないので、動画用PCに1台増設するつもりです。
まぁ、こんだけ容量あれば当分困らないでしょうね。

もう1台は別のPCにつけて、いろんなPCに分散しているデータ類を集約してバックアップするつもりです。
ニコニコとかの面白動画とか、まぁ色々溜め込んでいるんですが、かなりのデータ量になっているので、整理してバックアップしておきたいかなと。




最後に、元々買うつもりだったNikonのスピードライトSB-600を買いました。

すでにSB-400っていう小型で優秀なスピードライトをもっているんですが、富士フィルムのS3Proでは使用できないんですよね。
そこで、上位のSB-600がお手ごろだし、いずれ購入予定のD300orD90でも使用できるので、購入しました。
グレア液晶とハードディスクを購入したので、レンズは冬まで延期ですかね。
分割で払えばいいんですが、手数料ばからしいので・・・。




結構色々購入しましたが、まだまだ色々欲しいものはあります。
次は冬になりますが、レンズ(Nikon65mm短焦点orトキナー12-24)1本は確定です。
この2本のレンズを揃えた後に、新しいデジ1眼と考えているので、来年以降になりそうですね。
その頃には、D90とかD300系は生産終了間際で安くなっているかなぁ。
コンデジは、F200EXRを買ったので、これが壊れるまで買う気ないです。


ちなみに、みんなカードで買いました。
以前からなんですが、カード会社のポイントをYahooポイントに定期的に変換してオークションや店舗での購入をそのポイント使って払っているので、高い商品はカード払いばかりしていますね。
当然、1回払いばかりですけどね(もしくは2回)

今回色々購入した商品の支払いは、8月末なので、忘れずにお金入れておかないといけませんね。
じゃないと、9月の1ヶ月間は激貧生活になりそうですから。




COMMENT - 0

