

たっからくじ

サマージャンボ宝くじ発売! 72歳男性「当たったら老人を大切にする国に移住したい」

○七夕にサマージャンボ宝くじ発売 1等と前後賞で3億円

1等と前後賞合わせて3億円が当たる「サマージャンボ宝くじ」が7日、全国で一斉に発売された。

1等(1千万円)が600本で、当選確率が10万分の1とこれまでで最も高い「1000万サマー」も初めて登場した。

東京・有楽町の西銀座チャンスセンターでは、発売開始の午前8時半前に約850人が列をつくった。前橋市から来た男性(72)は「当たったら老人を大切にする別の国に移住したい」と話した。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51570267.html





この手の宝くじは毎回20枚、6000円だけ買って夢見ます。
そう、2おくえん当たった時の使い道シュミレーションとか。

まぁ、今の職場は即効やめますが。


それはそうと、記事のチョイスになんらかの意図を感じますね。

自分は父親の介護していたので分かりますが、身寄り無く金もない老人は悲惨だろうな、と実感しました。
それでも、一応生きていけますからね。
施設でどう扱われるか分かりませんけど。
逆にお金あれば、それなりに丁重に扱ってもらえます。
月22万払って、父親が亡くなるまで病院併設の介護施設に預けていましたから。
環境もいいし、看護してくれる人も多いので安心して預けれました。

お金さえあれば、ですよね~

でも、日本はそれなりに老人大切にしていると思いますよ。
なんだかんだで身寄りなくても生きていけますからね。

金のない、他国の老人を丁重に扱ってくれる国なんか世界中探してもないです。
福祉が充実している北欧なんて、移民日本より厳しいって話だし。

逆にお金持っていれば引く手あまたですね。



もっとも、民度の低い国なんて移住したら、即効財産狙われると思いますよ。
お金あったら日本で静かに暮らすのが一番ですね。


まだ先ですが、自分が老人になったら、安楽死法案とかあったりしそうです。
日本人より他国の人間や一部団体ばっかり大事にする今の民主が生きていれば、ですが。





COMMENT - 0

