スポンサーサイト


IS01

auから発売されたスマートフォンのIS01を購入してきました。
本当はIS02にするつもりでしたが、触ってみて、やっぱ遅いなあと。
本格的なスマートフォンは秋以降ってauはいっていますしね。
IS01は大きすぎて、携帯電話としては使えないし。

どちらも出来損ないって思いました。

それでも、夏は色々出かける事多いので買う事にしました。
ボーナス出ても、こうやってバンバン物買っていては貯蓄なんて夢のまた夢・・・。

色々使っている最中なのですが、ちょっと触って思ったこと。


キーボードの入力はやりやすい。
持ち歩けるネット端末としてみたら、かなりいい、というか最高?
mixiにしろ、ついったーにしろ今使っている骨董品携帯ではやりにくかったモノが出来るようになり、満足しています。
ただ、バッテリーはやばいですね。
ネットやって2時間もしないで電池危なくなりました。
外部バッテリーか予備を用意しないと駄目ですね。


どこぞのリーマンみたく、携帯2台持ちになってしまいました。
電話機として全く評価できないので、デビュー割を活用(auも2台持ちを意識してプラン用意していますね)して現行の骨董品携帯とIS01の2台体制で、今後2年はやっていきます。
月々の支払いは、1~2千円アップになってしまいますが。
一緒に薄型携帯(しかも一番安いの!)を購入しようと思ったんですが、一番安いので1万6千円とか。
骨董品携帯なんて、買った時ですら型落ちでポイントつかって0円で手に入れたのに~
携帯メールや電話を考えると、正直IS01だけなんて無理ですね。
プランをよく考えて2台持ちにならないと駄目と自分は判断しました。

2年後は、まともなスマートフォンが沢山あるだろうし、IS01の契約は解除して、1台体制に戻りたいかな。




COMMENT - 1

キン骨スパーク  2010, 07. 10 [Sat] 11:55

外部バッテリーは、あきばおーとか行けば、
電池式のUSB電源売ってるから、
それ買っとけば、色々応用できていいぞ。

Edit | Reply | 

