

あたみ

早い人は、すでに熱海旅行にいっているみたいですね。
自分は、明日を急な発熱と腹痛と陣痛で休む事を検討しましたが、月末のワンフェスの日に代替出勤させられそうなので、しばらく先になりました。
twitteをみると、愛花と楽しく熱海旅行している彼氏の方々のつぶやきが・・・。

やっぱ今日にすべきだったかなぁ・・・。




で、リアルで熱海の話題。


<ラブプラス+>熱海で“彼女”と旅行気分 「まつり」式典に市長も、温泉まんじゅうは完売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100710-00000016-mantan-game

熱海ラブプラス+現象(まつり)
http://www.konami.jp/loveplus_plus/atami/




今日から来月末まで開催される熱海ラブプラス+現象(まつり)の式典が開催され、なんでも市長までやってきたとか。
年始の参拝客が大幅に増加した、鷲宮の例があるからなのでしょうか。

自分も実はちょっといきたかったり・・・
一回はこの夏熱海に行かないといけませんねぇ。

海水浴がてら日帰りでいくのもいいかなぁ。


一転して、今日からFF14のβテスト開始です。
残念ながら自分は選ばれませんでしたけど、ベンチマークを走らせて見て驚きました。
なんだろう、この敷居の高さ。

快適に遊ぶには、4万以上するRadeonHD5870か、妥協して5850が必要、なおかつ、CPUはCorei7クラスという高級ハイエンドが必要だそうで。
実際、ベンチの結果みると、Geforece GTX480よりHD5870のほうが好成績でその影響か秋葉では5870が品薄に。

Radeon HD 5870が極端な品薄に、FFベンチの影響?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100710/etc_ati.html

FFXIV公式ベンチ公開記念。最新GPU+αの全13構成でベンチマークを回してみた
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100616085/

新製品かそれ以上の効果がありそう―“FF14ベンチ”に沸くアキバの事情 (1/4)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1006/21/news031.html

ベンチマークの結果をみると、LOW(1280*720)の解像度でもi7-870にRadeon5770が快適に動作する最低ラインという敷居の高さ(CPUはCorei5でもいいような気がしますが、Intel必須っぽいです)





COMMENT - 0

