スポンサーサイト


でら最高!


アニサマ終わって直ぐに、今度はSIBUYA-AXで行われたガルデモ全国ライブ最終公演にいってきました。

20100903a.jpg

SIBUYA-AXは何度もいった事ある大きなライブ会場なので、道に迷うことなく会場入り。

20100903b.jpg

自分のチケットの番号はほぼ最後の入場になるんですが、スタンディングの会場は結構カオスになるんですよね。

入場まで時間あったので、空いたのを見計らって、物販にならんで欲しかったパンフレットを購入。
普段、物販は全く買わないんですが、新曲のCDつきですからね。
買わないわけいきません。

その後、一服休憩をして会場横のロッカーに小銭入れとピンクのサイリウムだけ持って、あとは放り込み。
パンフレット買わなかったらロッカー利用しなかったんですけどね。
ぼろぼろにされたら涙目だし。





20100903c.jpg

で、ようやく入場。

20100903d.jpg

ライブ開始直前には、なんだかんだで最前列から5列目端あたりを陣取っていました。
っていうか素直に後ろから入場しようとしたんですが、入れない。
近くに居たおねーちゃんが「明らかに多すぎでしょ!」ってぶちきれていましたね。
しょうがないので入れる扉探して入ったら、列圧縮に巻き込まれダイブ前になってしまいました。
幸運といえば幸運か。
スタンディングのライブは最前列の番号くらいしか、高値払う価値ないんですよね。
オクで狙っていたのは内緒。


んで、実は体調がよくなかったんですよね。
体調良かったら、もっと前にいったんですけど・・。

19時過ぎにLiSAさん登場。
キャパが1700人くらいなはずなんですが、明らかにキャパオーバーな感じ。
サイリウム振るのも一苦労です。

いや、これくらいのキャパのライブ会場は歌い手を本当によくみれるのでいいですね。
アニサマで物足りなかったガルデモ分を十分に補充できました。
LiSAさんの熱唱に体調不良も忘れ、盛り上がりました。
スペシャルゲストのmarinaさんの「My song」は良かったですよ!

LiSAさんの「アニサマに負けないくらい盛り上がろう!」に自分も全力で声だしました。


最後の曲が終わってアンコールの合唱。

しばらくアンコールの合唱が続いて・・・なんとだーまえ(麻枝准さん)が登場!
広島だったかな、そこで登場して他では出ませんとかいっていたんですが、ツアー最後というのもあるんでしょうか、ステージに登場してくれました。

色々話をしてくれたんですが、だーまえいわく「ネットに書かないで」という事なので自粛。
なんか、大人の事情っていう言葉を連発していましたよ。
個人的にABの終わり方が不満があったのですが、「だーまえー!」と声援を送りました。

その後、LiSAさんが登場して、アンコール曲を熱唱。
彼女もだーまえが登場するのは知らなかったのか、びっくりしていた様子でしたね。

最後のMCでLiSAさんは感極まったのか泣きっぱなしで・・。

最後にVAの馬場社長が花束もってステージに。

ツアーファイナルに相応しい盛り上がりで、LiSAさんの「ばいち~」とともにライブが終了しました。


この時点で22時くらいなんですよね。
3時間があっという間に終わってしまった感じです。

もしかしたら映像化される可能性もあるそうですが、(LiSAさんが「んん~んになるかも!」って言っていたし)是非見たいですね。


とても満足したイベントでした。
体調が万全だったらもっと最高だったんですけどね・・・。

そこが悔やまれます。

20100903e.jpg


LiSAさんを初め、スタッフ、関係者のみなさん、





でらありがとう!








COMMENT - 0

