

かのといわ


昨日の休みは桧原村にいってきました。
自分の住む東京都あきる野市の隣にある村です。

20100912a.jpg

払沢の滝バス停にある豆腐屋で、豆乳アイスを食べました。
本当に豆腐の味しましたね(アタリマエカ

美味しかったです。




20100912b.jpg

バスの停留所もある有名な払沢の滝にはいかずに、さらに奥地にある神戸岩(かのといわ)に向かいました。

なんでもジュラ紀あたりに出来た角岩層からなり、天然記念物に指定され学術的にも貴重だそうです。
パワースポット扱いしていたTV番組もあったなぁ。

20100912c.jpg

峡谷の中に入れるようになっていて、はしごがかけてあります。

20100912d.jpg

20100912e.jpg

中はこんな感じ。
滝の上の水がたまっている場所も撮影したかったんですが、なんだか親子連れが水着で泳いでいたので仕方ないので撮影自粛。
っていうか、天然記念物の指定場所で泳ぐのかよ、お前ら、と思いましたが。
まぁ、遊泳禁止って書いていないから何もいいませんでしたけど。
常識考えたらねぇ・・・

20100912f.jpg

峡谷の中は歩けるんですが、結構デンジャラス。
鎖が打ち付けてあるので、それにつかまって歩きました。

20100912g.jpg

20100912h.jpg

すたすた進んでいくと、出口が。
後ろから学生?のグループがやってきたので、ちんたら撮影しながら、の移動は出来ませんでしたが。

まぁ、正直撮影しながら・・・って難しいです。場所によっては足元気にしながら撮影していましたから。

さて、峡谷を抜けた帰り道ですが、

20100912i.jpg

いかにも何か出そうなトンネルが。

ここを抜けるか、峡谷に戻るか2通りがあります。

ちなみに、このトンネル、くの字になっていて、入り口から覗くとマジ真っ暗です。
いや、色々な意味で迫力がありました。

20100912j.jpg

トンネル内の明かりがなく、くの字形なので、色々な意味で危ないです。

実際、出た後何台かこのトンネルに入っていく車を見ましたからね。

20100912k.jpg

1時間程度色々撮影して神戸岩を後にしました。
帰り道は都内に帰る車の列で渋滞・・・でしたが。

抜け道がない道路だけに、仕方ないんでしょうけどね~


COMMENT - 2

キン骨マンローディ  2010, 09. 13 [Mon] 20:33

何故に君は、隙あらば俺の写真を曝すのかと。

今回思ったことは、風景写真を撮りに行くときでも、
油断せずフラッシュ持っていった方が良いってことだな。

Edit | Reply | 

@Tetra  2010, 09. 16 [Thu] 10:51

Re: タイトルなし

君が僕の撮影している最中に映りにきているだけだ。
トンネルだって、先に構えていたらフラフラ前にでたのではないか。

まぁ、個人が分かるような写真は当然アップしませんが。

Edit | Reply | 

