スポンサーサイト


漫画

昔、週間少年サンデーで、JESUSという漫画が連載されていました。

凄腕の殺し屋が、とある事情から高校教師になって、彼を狙う大組織と戦うっていう話なんですが。

参考 ジーザス (漫画)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%82%B9_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29

作画を担当している藤原芳秀さんは、拳児っていう漫画を読んで以来、自分の好きな作家の一人になっているんですよね。JESUSもサンデーで最初読んでハマリマシタ。

残念なのが、若干打ち切りみたいな終り方をしてしまった点。

その後、ヤングサンデーでいくつかの漫画を連載し、自分もコミックをかってはいましたが、ヤングサンデーの休刊後はすっかり疎遠になってしまいました。


で。

3日に、↑木と飯を食った後、彼が瞳のフォトグラフとかいうカメラ女子高生漫画を買いたいと本屋に一緒にいった時に、JESUSの新しい漫画(続編)が単行本で出ているのを知りました。

っていうか、既に6巻まで出ていたり。
どんなけ情報弱者なんだ、自分。

その時は手持ちの都合で(ステーキなんぞ食わないで・・・と若干後悔したり)買えませんでしたが、立ち読みで3巻まで読んできました。

20101006.jpg

で、一昨日仕事帰りに夜遅くまでやっている本屋で、4巻、5巻を購入。
その店では、出たばかりな6巻が見当たらず。

やっぱり面白いです。
また高校教師やる必要あるのかなぁ~って思ったり、彼が教師となった学校は、気がついたら教師が殺し屋だらけってなっていたり、相変わらずぶっ飛んだ設定も面白いですね。

6巻出ているまで気がつかなかったのは、連載媒体が携帯コミックだからです。
基本、漫画や小説は紙媒体以外はあまり受け付けないんですよ。
だから今の今まで気がつかなかった・・・んですねぇ。

雑誌で連載していれば毎回欠かさず読むんですが、携帯だとやはり単行本で追いかける形になりそうです。
明日は休みなので、立川か八王子にでも出かけて、未購入の巻をそろえたいと思っています。



COMMENT - 0

