

冬は

何を買おうか悩んでいます。
PCは来年夏に1台組みなおしするつもりなので、HDD2TBを1台買えばいいかと思っています。
テレビは要りません。
地デジ難民になり・・・PCでは見れるんで問題なし。
PS3とか買えば別なんでしょうけどねぇ。
ブルーレイもPCで見れるし。




そんなわけで、一番に買うのは新しいデジタルカメラになりそうです。

自分はNikonユーザーなので、レンズ資産からNikonの新しいカメラを買うことになります。

20101010b.jpg

当初はNikonの新しいハイアマチュア向けカメラ、D7000を買う気満々でした。
使用頻度の低いD1XやD60を整理して富士フィルムの1眼、S3Proと2台体制でいこうと思っていました。

昨日、秋葉原でカメラを色々みていて、若干気が変わりまして。

キャノンのG11そっくりな、Nikonの新型ハイエンドコンパクトカメラP7000。

20101010a.jpg

やたら↑木が欲しがっていたので、じっくりみてきたんですが。
悪くないですね。
RAW撮影も出来るし、水平器もあるし。

ついでに見てきたのが、Nikonのデジタル1眼の一番安いモデル、D3100。
ちっちゃくて安っぽいカメラですが、画質面なんかは、最新だけあって向上しているみたいです。
なにより、ダブルズームキットの望遠レンズが、手振れ補正付の55-300。
使用頻度は低いので、単品で買うのは躊躇してしまうのですが、セットで買う分には問題ないです。

20101010c

現在、このダブルズームキットが8万円くらい。
個人的には、6万台後半くらいまで下がるって思っています。

バッテリーもP7000と共用できるので、色々便利だし。
外付けフラッシュもP7000が対応しているSB-400をもっています。

大体、予算が11万円で、D7000(多少値が下がったのを考えて)と同じくらい。

普段使い様と、まぁ、イベントとかで使う1眼(風景撮影はS3Proなんで)が最新になるんで、悪くないかなとおもっています。

ただ、D3100を購入したら、やっぱり何処かしらで不満もってしまうんでしょうね。
まぁ、買うのは来年初頭になると思うので、色々悩んで行きたいと思います。


なにしろ、買うまでに限られた予算で色々考えるのが楽しいのですよね。




COMMENT - 0

