スポンサーサイト


どこかにいきたい・・とおもいつつも

流石に来週日曜日に試験あるんで、自宅で勉強しています。
ただ、ぜーんぜん手につかないんですけどね。

昨日も、カメラのカタログやネットでの情報を見ながら、何を買おうかなぁと色々考えていました。
そーいえば。

最近使っていないなぁ、とNikonの古いフラグシップ機D1Xを久々にひっぱりだしてみました。

20101012c.jpg

もう10年もたつんですよねぇ、このカメラが世に出て。
現在主力のD3の後継機、D4の噂がちらほら聞こえてきますが・・。

20101012a.jpg

SIGMAの30mmF1.4単焦点をつけて、身近にあったフィギュアを撮影。
これ以外、いい被写体が身近にないんで仕方ないです。
ドヘタな自分の腕でも、それなりに写るのは流石です。


重くて大きくて、撮影しにいく!って思わない限り外に持ち出さないカメラですが、手持ちの機種の中で一番撮影しているって気分にさせてくれるカメラです。

来年4月でNikonの有料の保守が終了してしまうのですが、オーバーホール依頼するか、ぶっ壊れるまで使って、壊れたらオブジェにするか、未だ悩んでいます。


D7000を購入したら、後者になりますね、きっと。



20101012e.jpg

写りをみると、まだまだ現役で活躍できそうですね。
とはいえ、室内限定になってしまいそうですが。
一度イベントに持っていった事あるんですが、機動性の低さに泣きました。
ゲームショーとかで、でかいD3を2台とか持っている金持ちおっさんがいましたけど、よく持てるなあと関心しました。

価格.comをみていたらLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットが、38000円・・・
思わず買いたくなってしまう値段じゃないですか。

それをいったら、GR DIGITAL IIIも4万円切り。
これも思わず買いたくなってしまう値段じゃないですか。

・・・・・・・そのお金で、さっさとAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを買えって思いますけどね(自分に対して

多くの人が、虫や花の撮影に使い大活躍するレンズだそうですが、自分はおもちゃの撮影ばかりしそうですね。
虫とか花は殆ど撮影しないので・・・。








COMMENT - 0

