

批判するのは簡単なんですよねぇ~

『けいおん!』朝日新聞夕刊にて「ストーリーがない」「オチも成長もない」と酷評される
http://otanews.livedoor.biz/archives/51592290.html




蛸壺屋さんのけいおん同人誌をこの批評家が読んだら絶賛しそうな。

確かに、興味のない人がけいおんをみたら、何が面白くて人気あるのか分からないかも知れませんね。
それをいったら、サザエさんを筆頭とした大半の4コマ漫画が当てはまってしまうような気がしますが。


個人的には、けいおんが人気になったのは、京都アニメーションの力が一番でしょうねぇ。
アニメ化前までは、そんなに売れている漫画でも無かったので。








今日は仕事だったんですが、帰りにつけ麺屋にいくついでに本屋よってきました。

なんか、懐かしい漫画があったもので・・・。

20101023.jpg

いまはソードワールドも2.0になってしまいリプレイ集とか読まなくなったんですが、最後に読んでいたソードワールドのリプレイ集がこのぺらぺらーずでしたね。
これから読んでみますが、懐かしくてリプレイ集ひっぱりだしてしまうかも。

TRPGは好きなんですが、プレイする機会は中々ないですねぇ。

先日発売されたDVDつきのクェイサーの新刊も欲しかったんですが、お金なくて・・・・・

聖痕のクェイサー10巻DVD付き限定版 「エ口アニメよりエ口い!!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51087511.html

給料日まで待たないと駄目ですわ。
今月は、タバコの買いだめの影響で、本当に財政が厳しいです。




COMMENT - 3

モバゲー  2010, 10. 24 [Sun] 00:40

モバゲー

モバゲーで楽しめるであいがココにある!素敵なであいからちょっとHなであいまで…幅広いであいを提供しております。今までには経験したことが無かったであいを体験していきましょう

Edit | Reply | 

キン骨マンエース  2010, 10. 25 [Mon] 09:10

朝日新聞の基本スタンスは、何かを批判、酷評することでインテリジェンスを気取るスタイルなので、
読者も同様のタイプの人間が多いんだよ、きっと。
多分、投稿される意見なんか、9割り方そんなんなんだと思うけどね。
特に文句もない人は、わざわざ新聞に投書などしないもんだし。

Edit | Reply | 

@Tetra  2010, 10. 25 [Mon] 20:53

Re: タイトルなし

どっかの政党とそっくりですな。

どちらにせよ東京スポーツ以外の新聞は自分は金だして取る気全くないけど。

Edit | Reply | 

