スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけめん


先日、28日にあきる野市にある、つけ麺屋に↑木といってきました。

20101031a.jpg

店の名前は 池谷精肉店

肉屋じゃないですけどね。

結構有名なつけ麺屋らしく、ラーメンデータベースでも結構よい評価がされている店です。

28日はあいにくの雨模様ですが、こういう時が人気ある店にいくのには一番なんですよね。
時間も、混み合う昼時をさけ、14時頃にいきました。

それでも、ほぼ満席。

今回は、初だったので自分は「牛すじつけそば」を注文。
大盛りもお値段変わらず注文できます。
とにかく腹が減っていたので、迷わず大盛りを注文。

20101031b.jpg

出てきた麺の太さに、知らない人がみたらうどん?って思われそうですが、中華麺です。
太くて歯ごたえがありました。

つけ汁は、魚介豚骨。若干甘みも感じましたが、美味しかったです。
牛すじも美味しく、食べ応えあったんですが、麺が太すぎて、あつもりにしなかった(出来るのか不明)為、後半は汁も冷めて若干残念ではありました。

しかし、800円で満腹、食べ応えあり満足しまくりでしたね。
次回は、隣の夫婦が食べていた背脂が凄く多かったつけ汁が印象的だった、つけ麺を食べてみたいと思います。

20101031c.jpg






その後、↑木が秋葉にいくか?といってきたんですが、14時半を回り現地についても大して回れないのが分かっていたので辞めて、府中の自転車屋に向かいました。

20101031d.jpg

まったり部品やら2階の自転車を見て回ったんですが、安売りしていたGAINTのロード車にちょっと惹かれました。NikonのD7000の評判がいまいちだし、デジタル1眼買うの辞めて自転車買ってもいいかなぁと思ったりしました。

今度の日曜にでも再度見に行ってきます。

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。