

ANIMAX MUSIX FALL2010

11/3に横浜アリーナで行われた「ANIMAX MUSIX FALL2010」にいってきました。
シフト勤務日だったんですが、当然休みをとっての参戦!

20101105a.jpg

15時に開演して、終わったのが22時すぎ!
こんな長いイベントは初めてでした。

いつもは誰かといくのですが、今回は誰も誘う相手がいず(泣)ぼっちで参戦。
ただ、知り合いがこれまたぼっちで来ているので、終わったら飯でも、とメールでやり取りしながら会場に入りました。

20101105b.jpg

20101105c.jpg

20101105d.jpg

20101105e.jpg

アリーナについたのが開演10分前。
相変わらず、ギリギリ到着です。

今回の席は、D席前方で、ステージとか凄く見やすかったですね。
なにより、両隣が空席!
前評判が若干いまいちだったとはいえ、結構席は埋まっていたので、ある意味ラッキーでした。
こんな快適なイベントは中々ないでしょうねぇ。

ぼっちで、両隣が連番同士だったらサビシス・・でしたし。

今回は噂で長時間(6時間とか)、とは聞いていたのですが、まあ、そんなに長くは無いだろうとサイリウムを40本ほど購入して会場に入りました。



・・・・・・全然足りなかったんですけどね!



当日のセットリスト

第1部
1.瞬間センチメンタル/SCANDAL
2.少女S/SCANDAL
3.KOSHI-TANTAN/SCANDAL
4.創聖のアクエリオン/AKINO from bless4
5.Go Tight!/AKINO from bless4
6.My Soul, Your Beats!/Lia
7.鳥の詩/Lia
8.Breakin' through/喜多修平
9.Magic∞world/黒崎真音
10.あなたにVacuum! ~ちょいかため~/LISP
11.恋する乙女のカタルシス/LISP
12.Believe/玉置成実
13.Reason/玉置成実
14.Special “ONE”/ELISA
15.Real Force/ELISA
16.fly away t.p.s/佐咲紗花
17.Real Star☆/佐咲紗花
18.甘い痛みは幻想の果てに/GRANRODEO
19.アウトサイダー/GRANRODEO
20.ROSE HIP-BULLET/GRANRODEO
21.Last Regrets/彩菜
22.南風/下川みくに
23.君がいるから/下川みくに
24.明日へのキズナ/HIMEKA
25.oblivious/Kalafina
26.輝く空の静寂には/Kalafina
27.光の旋律/Kalafina
28.inner universe/ORIGA
29.rise/ORIGA
30.空色デイズ/中川翔子
31.RAY OF LIGHT/中川翔子
32.涙の種、笑顔の花/中川翔子
33.フライングヒューマノイド/中川翔子
34.SCREW/KOTOKO
35.Suppuration-core-/KOTOKO
36.Loop-the-Loop/KOTOKO
37.Re-sublimity/KOTOKO
38.ハヤテのごとく!/KOTOKO
39.being/KOTOKO

第2部
40.CAT'S EYE/AKINO from bless4×玉置成実
41.CHA-LA HEAD-CHA-LA/AKINO from bless4
42.THE REAL FOLK BLUES/May'n×ORIGA
43.Beautiful world/May'n
44.Lost my music/May'n
45.めぐりあい/GRANRODEO
46.ラムのラブソング/LISP
47.Give a reason/中川翔子
48.星間飛行/中川翔子
49.輪舞~revolution~/下川みくに×HIMEKA
50.God knows…/HIMEKA
51.ゆずれない願い/Kalafina×ELISA
52.あんなに一緒だったのに/Kalafina
53.翼はPleasure Line/黒崎真音
54.水の星へ愛をこめて/下川みくに
55.アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~/喜多修平
56.ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~/喜多修平×佐咲紗花×河野万里奈
57.IN MY DREAM/佐咲紗花
58.残酷な天使のテーゼ/玉置成実
59.愛・おぼえていますか(アコースティック)/ELISA
60.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(アコースティック)/Lia
61.sakura/ORIGA×Lia
62.ルージュの伝言/SCANDAL
63.Don't say “lazy”/SCANDAL×中川翔子
64.Ready Go!/May'n
65.キミシニタモウコトナカレ/May'n
66.ダイアモンド クレバス/May'n
67.シンジテミル/May'n
68.ユズレナイ想ヒ/May'n
69.射手座☆午後九時 Don't be late/May'n

70.キューティーハニー/全員



なんと70曲!
自分はペース配分が分からず、第1部のトリであるKOTOKOで、UOを殆ど使い切り、ついでに体力も使いきりました。
あとはたぶんコラボをちょっとやって閉めのMaynで終わりと思い込んでいたので。。

甘かったですね。

生のKalafinaや、ORIGAが凄かったです。
これで終わっても、十分満足のいくイベントでした。


ところが、第2部までの休憩が思った以上に長かったので、アレ?と思いました。
トイレ行って戻ってもまだ始まる様子なし。
喫煙所にいって休憩して戻っても、まだ始まらない。


結構休憩時間とっていたみたいです。


第2部は、とても素晴らしいコラボ曲のオンパレードでした。
星間飛行/中川翔子は、しょこたんの振り付けほぼ完璧だったのが凄いな~と。
あと、61曲目のsakura/ORIGA×Liaのコラボは・・・もう聴き入ってしまいました。

個人的には微妙~って思っていたSCANDALも、NHKで歌ったDon't say “lazy"を中川翔子とコラボで歌ってくれて満足。
とりであるMay'nが登場したときには、腕が痛く、足も完全に疲れきっていました・・




終了したのが22時過ぎ。あっという間の7時間でした。

当初は飯云々っておもっていたんですけど、こんな時間だと東京在住とはいえ、終電が!な状態に。
実際、ぎりぎりなんとか家に帰れましたよ。
最悪朝まで漫画喫茶?って思っていましたから。


今回は音響もよかったし、個人的にはアニサマより素晴らしいイベントだったと思います。
自分的に、この人の歌聞きたいっていうアーティストが沢山出てくれましたしね。



このアニメミュージックライヴイベントに参加された方、お疲れ様でした!


来年も自分はきっと行きます。



COMMENT - 0

