新しい液晶はいいね

ニコニコ動画とかの以前保存した職人動画をみていますが、やはり大満足です。
エコポイントに釣られて買いましたけど、もっと早く買うべきだったな、と思いました。
前の28型TVは埃かぶっていましたけど、この液晶は使いまくりです。




20101123.jpg

静岡で展示されているガンダムの撮影に↑木といってきました。

朝早くから家を出て、朝霧高原で富士山を撮影し、静岡のガンダムを見に行くルートで出かけました。

画像は、白糸の滝付近から撮影した富士山。
こんな雲のない富士山を撮影できたのは今回が初。

地元の方は見慣れた光景でしょうけど、やっぱ凄いなーと思いました。


20101123a.jpg

立地もあるんでしょうかねぇ。
日曜の午後に現地についたのですが、思った以上にすいていました。
まぁ、ピークは夏休みだったんでしょうけどね。
ライトアップもされない期間ですし。




撮影機材は、ちょっと前にオークションで入手した富士フィルム製デジカメ、f100fdです。
すべてオートで撮影しました。

20101123b.jpg

20101123c.jpg

20101123d.jpg

20101123e.jpg

20101123g.jpg

20101123f.jpg

ライトアップされなかったのが残念。
冬休み時期しか行わないみたいですね。
ビームサーベル光っているの撮影したかったなぁ。

時期が時期なのか、本当にすいていました。
快適に撮影できたので満足です。

もう1台、デジタル1眼のS3PROでも沢山撮影しましたが、f100fdでも綺麗に撮影できていましたね。
室内撮影は、正直前日にアップした液晶の写真みたいな残念なものが多いのですが、青空の下での撮影は想像以上に綺麗に撮影できました。

Jtrimという画像加工ツールで、blogサイズに縮小してアップしています。

来年3月まで展示していますので、興味がある方は1度いってみては?
ただし、車は止める場所が余り近郊になさそうです。


COMMENT 0