

漫画を読んだ。

20101130.jpg

給与が入ったので、週刊アスキーで連載している漫画、「パーツのぱ」と、ロネの日記というエロ漫画を1冊買ってきました。

パーツのぱは、最近3巻が発売されたみたいなのですが、とりあえず1巻だけ・・・

秋葉にパソコンパーツを以前は買い求めて足しげく通っていた自分としては、面白かったですね。
最後のほうで、ライバルのお店が閉店し大手に吸収される話があったんですが。。。


T-ZONEが廃業、ドスパラの店舗として再出発
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101204/etc_tzone.html

秋葉にいったら、必ず寄っていた巡回店舗の1つがまた消えました。
TUKUMOみたいに親会社が変わっても経営はする、という訳じゃなさそうで。
新店舗になるそうですが、直ぐ横にドスパラあるので、どうするんでしょうかね。
大型の中古店舗でも始めるのかなぁ?
じゃんぱらと別れて、ドスパラも中古PCパーツ販売に力いれているみたいですし。

ドスパラはやっぱりショップブランドのPCの知名度があるのか、体力あるんですねぇ。
自作PCパーツなんて、本当に儲からないそうで。
かくいう自分も、安売り狙って買ったりするから、語れないですけどね。


しかし、本当にPCパーツショップが減ったなぁ・・・。
TUKUMOとソフマップは残るでしょうけど、他はどうなるんだろう・・・


COMMENT - 0

