PSXがあったよ!


新しいTVを買って大満足しているんですが、前にも書いた問題、PS2がプレイしにくくなった話のつづき。

実は以前、職場の上司から、つかわないから、いらな~いってPSXを貰っていたんです。
前のブラウン管TVには、D1端子が無かったので使っていなかったのですが、すっかり忘れていました。

家に帰ってから、しまっていたPSXを出して、D1端子ケーブルなどなどをTVに接続。

20101201.jpg

問題なく起動して、早速ウイイレをプレイ。
コンポジット接続とはやっぱり全然違いました(当たり前か
かなりマシになりました。

当分は、PSXを使ってPS2のゲームが出来るようになりましたし、DVDも見た所、結構マシな画質で見れるようになりました。
パイオニアのHDMI接続のDVDプレイヤーを買う予定でしたけど、どれくらい画質向上するんだろうか、下手したら大して変わらないかも・・・と今考えちゃっています。




COMMENT 2

キン骨マン80  2010, 12. 03 [Fri] 21:20

高いやつだと確かに違いがあるらしいぞ。
俺はBDプレイヤー欲しいんだけど、あれ10万円でも安物じゃん?
DENONのプレイヤーなんて54万円もして再生専用機種だったりするんだぜw
詳しくは知らんが、なんかコダワリの技術があるらしい。

Edit | Reply | 

@Tetra  2010, 12. 07 [Tue] 19:48

違いを感じられるには、再生機器だけじゃ駄目でしょう。
BDも、再生の差を感じるには、TV側の性能も重要かと。

Edit | Reply |