スポンサーサイト


お金というものは・・・

無くなるのが早いですね。
諭吉先生に自分は嫌われているみたいで、全然自分の財布の中にいてくれません。

1週間前は、微々たる額ですが賞与がはいってホクホクだったんですけどね。

うん、仕方ない。





今日は中古の携帯電話を見に行っていました。
2台体制で骨董品の携帯電話と、スマートフォンであるIS01を使っているのですが、電話として使っている骨董品携帯をソロソロ新しくしたい、それと携帯での写真撮影機能を向上させたい、という思惑から色々みてまわりました。

何気に中古携帯って扱っている店多いんですよね。

auは面倒な事にいちいち販売店で機種変更を依頼しないと駄目なのですが・・。

ネットやワンセグとかはIS01でやっているので、純粋にカメラ機能だけで色々探してみました。
ようは通話とメールだけ出来れば、あとはカメラ性能で選ぶ、という事です。

ソニー・エリクソンのS001という携帯が、一番の候補になりました。
以前、買い換えようかと本気で考えた携帯ですね。

ただ、他人の垢がついた機種で、8000円しました。
流石に・・・と悩んでしまいましたね。

携帯カメラで有名なのがCASIOのEXILIMケータイなのですが、正直最初の500万画素モデルが一番とかいう話だし。
まぁ、あんな小さい撮像素子を考えると、500万でも多すぎって思ったりもするんですが。



結局、色々悩んで買わないで帰りました。
切実に欲しい・・という訳じゃないんですけど、携帯のカメラ機能強化は必要だなぁと思っています。







COMMENT - 0

