

歩行者天国が1月23日(日)再開、当面6月まで

2008年6月から休止されていた秋葉原中央通りの歩行者天国が、来年1月23日(日)から再開されることが明らかになった。これは東京都公安委員会の決定によるもの。

 歩行者天国が実施されるのは、1月23日(日)~6月26日(日)までの日曜日で、7月以降は今後の検討による。実施時間は1月~3月までが13 時~17時、4月~6月までが13時~18時。区間は万世橋交差点から外神田5丁目交差点まで。また、以前行われていた祝日の歩行者天国は今のところ実施されないとのこと。

 歩行者天国に関しては、度を越したパフォーマンスや撮影会での利用など、マナーの悪さが指摘されていたが、今回の再開では、こうしたことが起きないよう、町会や警察、千代田区などによる「歩行者天国運営委員会」を設置。実施日には本部を設置してパトロールなどを行うことが決定している。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101211/etc_akiba.html




ホコ天再開はいいんですけどね・・。
当時はびこっていた、露出や、それを狙って一日中徘徊するカメコ、またはエアガン打ちまくっていたとかいう、勘違いコスプレイヤーなんかは徹底的に排除してほしいですね。
パフォーマンスする人達の中には見ていて面白かったりするのもあったんですけど。
迷惑かどうか、は別として、陣太鼓を並べて叩いていたパフォーマンス(たぶん、イベントとかじゃなかったと思う)は暫くみてしまった記憶が今でもあります。

再開された歩行者天国、どうなるんでしょうかねぇ。












COMMENT - 0

