スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都の二次元規制法により、あらゆる軽重犯罪行為の表現は全て規制に

東京都の二次元規制法により、あらゆる軽重犯罪行為の表現は全て規制に

漫画の中で犯罪を表現したらアウト!?


シンポジウムの主催者でもある山口貴士弁護士は、タイトルの『非実在青少年規制』と『非実在犯罪規制』が括弧付きになった理由について、
「『非実在青少年』という文言は消えたが、新改正案にも“非実在青少年規制”は残っているから」と述べた。

 条文に新しく入った『刑罰法規に触れる行為』という言葉には、淫行条例、売春防止法、児童福祉法違反なども含まれる。

http://alfalfalfa.com/archives/1688069.html




アホな条例が可決されそうですね。
エロばっかりクローズアップされていますが、極論、ワンピースやドラゴンボールも空想世界の出来事なのに、現在の日本の法律で犯罪と思われる描写があれば

「きせい」

って出来てしまうみたいです。

やる、やらないは偉い人が決めるのですが。
ベルセルグなんか終わるんじゃ・・て不安に思ったり。

老害の今の都知事なんかに投票みんなするから・・・。
まあ、前回の選挙はマトモな対抗馬いなかったんですけどね。

今回も色々な宗教団体が絡んでいるみたいで、まぁ、どんな宗教やろうと関係ないけど、自分たちの価値観を押し付けるな、って思います。


んで、コミケは終了ですかね。
犯罪行為を書いた同人誌が山のように配布されています。

コミケは周辺に利益だすから問題ないとか抜かしそうですが、都の連中は。







COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。