

賞与の最後の使い道


として、HDMI接続のDVDレコーダーに決めました。
本当はブルーレイ再生も出来る機種を探しているんですが、

できればAQUOS
VHSテープも再生できる
HDMI接続

という条件で探すと、

DV-ACV52ぐらいしかありませんでした。

20101218.jpg

今、VHS+DVD再生機は三菱の安モデル(船井のOEM製品)があるんですが、DVD側はいいんですが、VHS再生が若干問題あり、またコンポジネット接続しか出来ないので、正直使えなくなったと思い、HDMIで接続できる機種を探していました。

40インチのAQUOS液晶を買ったなら、やっぱ同じメーカーで揃えたいと思ったわけです。
DVDは現状、PSXをD1端子でAQUOSにつないで再生しているんですが、垂れ流しならいいんですけど、リモコンないんで操作がメンドクサイのです・・・PS2でDVD見ていた人なら分かると思いますが。

ブルーレイはないけど、HDD250GB、デジタルチューナー内蔵なので暫くは困らない・・・と思います。
DVDのレンタルがメインだし。
逆にVHSを削れば、同じ値段でブルーレイ再生録画機能付がかえたりするんですが、悩ましい所です。
まだ、VHSテープ200本くらい残っていますからねぇ。
古いのもあるので、無理な再生でぶっ壊れるの早そう・・・・。
まぁ、残ったVHSテープをDVDに出来れば壊れても安いものです。


値段調べたら、安くて5万円でしたね。
エコポイントが届いてくれれば助かるんですが、時期が時期だけに春先になるんじゃないかって思っています。
結構家にいる時はDVDとか垂れ流し再生しているので、早めに欲しいな~って事で最後の使い道としてコレを買う事にしました。
個人的に、エコポイントが届いた頃には3DSの資金になりそうな予感がしています。
ラブプラス3DS以外欲しいのないんですけど。


しかし、職場のほかの人と話してみると、「欲しい物ない」って人多いんですよね~
自分なんて、欲しい物だらけなのに!!




だからお金がないんだよなぁ・・・。







COMMENT - 2

キン骨マン80  2010, 12. 19 [Sun] 00:33

VHSは、いっそ切り捨てようよ。
独立機材で買うなら、再生に特化してユニバーサルプレイヤー買ったほうがいい。
BD録画はPCで出来るでしょ?
デジタル録画はPCで屋っても質が落ちないんだから、
TVに直接繋いでいる機材は再生専用で、でも、現在あるあらゆる
光ディスク媒体を大体扱えるものにしておくべき。
今時のなら、CD、SACD、DVDオーディオ、DVDビデオ、BDと、
5種類の規格が扱えるのも安くなってるから。
今俺の狙ってる、DENONのDBP-1611UD-Kなんか、
実売価格39800円だよ。

Edit | Reply | 

@Tetra  2010, 12. 20 [Mon] 01:02

vhsをDVDにする必要がある。
じゃなかったら、色々悩まない。
正直、垂れ流しでDVDに出来る機材が欲しいのよ。
そうなると選択肢がコレしか無くなるのさ。
VHSはDVD化終われば切り捨てだよ、当然。
そうなった時にまた考えるつもり。先の話だしね。

あと、アンタは色々周辺整える前に液晶買ったら?
Acerは悪くないけど、良くも無いメーカーだから。
ナナオのFORIS FS2331は安モデルだけど、評判いいみたいだね。

Edit | Reply | 

