スポンサーサイト


やっぱり安く済ませるか・・。

掃除していたら、押入れからVictorのS-VHSビデオデッキを見つけました。
すっかり忘れ去っていました。
今の我が家には、DVD再生環境としてPSXとMITSUBISHI 楽レコ DVR-S310があり、どっちかをD1端子でTVとつなげます。
普段はPSXなのですが、DVR-S310につなげなおして、ビデオデッキをS端子とコンポジネット接続でDVR-310につなげました。

湿式のクリーナもっていないので、乾式を10秒*3回までかけて(ある意味やすりがけみたいな行為なんですよね、クリーニングって)どうでもいいテープをいれて再生してみると、あら、ちゃんと再生する。

しかも、D1接続だとビデオは見れないのですが、このつなげ方だと当たり前ですがビデオも見れるようになりました。

まぁ、ビデオはDVDにしてしまうので、どうでもいいんですが。

TV録画したアニメは全て捨て、サッカー、F1、バラエティとかをどんどんDVD化していくつもりです。
結構な本数あるし、3倍録画ばかりなので、再生できるか不明ですけどね。
DVR-S310だけでDVD化できるのですが、D1端子接続は辛いなぁと思っていて、AQUOSのVHS+DVDレコーダを買おうと思っていました。

が。

色々計算してみたんですが、お金ないです。
今月は懐が若干豊かだったので、考え無しに飲み食いしたせいで、結構使ってしまっていました。

そこで、DVD化は、DVR-S310と発掘したビデオデッキで行い、別途に再生用に安い安いレコーダを買う事にしました。
当初の考えに戻りました(確か日記にかいたはず)

年明けにでも、ビックカメラいって全額ポイントでDV-220VというPioneer DVDプレーヤーを買ってきて、暫くの間DVD再生専用機として使っていくようにします。
HDMIでつなげて6000円程度と、結構人気ある機種だそうです。
TV買った分のポイントがあるので、お金使わずに買えます。


これでレンタルで借りたDVDを綺麗な環境でみれそう・・・。
D1端子は480pまでなので、1080pまでアップスケーリングできるHDMIでつなげたいのですよね~







COMMENT - 0

