

今日は

20110104.jpg

写真は全く関係ありません。


昼から出かけて、宝くじの換金してきました。
年末ジャンボとかの宝くじは毎回20枚バラで買います。
そして、短い間夢みます。

で、年明けに現実を知ります。


今回は珍しく1万円当たりました。
最高額は5万円なんですよね。
早く1等あたらないかなぁ。

そのお金で、散髪し、ちょっと豪華な昼飯を食べてきました。
残ったお金で食料品とか買ったら、もう綺麗さっぱりお金なくなりましたよ。
10万円でも当たったら何買うか~って思いますけどね。


贅沢か。





まじめな話、今、どれを買うか悩んでいるんです。

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
D3100 ダブルズームキット

のどちらかを。

フィギュアの購入は、昨年末で終わりにした代わりに新しいカメラを買うと決めていました。
PC関係は、夏前に1台、パーツを流用しながら1台組むくらいです。

今使っているデジタル1眼はNikonのD1X、D60と、富士のS3PROの3台です。
そろそろD60の代わりが欲しいと思っていました。

最新機種D7000は、個人的にカタログスペックな機種ってイメージがあって買う意欲がちょっと。
D3100は高感度画質が素晴らしいそうですが、問題はNikonのエントリー機種は縦位置クリップが無いという事。
D60は怪しい中華製のクリップつけていますが、シャッターは無いので、微妙に使いづらい。
D3100も、いずれは怪しい中華クリップが出ると思うんですが、どうだか・・。
それ以外は、D3100の55-300のズームレンズも含め、D3100 ダブルズームキットがいいと思っているんですけどね。
今ならキャッシュバックで5000円返ってきます。

ただ、D60を買った時に送りつけたら、必要書類足りねえって返信がNikonから来て、しかも送り返す期限が全然ないというフザケタ事(3日程度だったかな?)に、もうイランってNikonからの手紙を破り捨てた経験があるので、キャッシュバックは信用していません。

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットは、もう生産末期もあって、ずいぶん安くなってしまいました。
ただ、縦位置クリップも1万ちょいで買えるし、18-105のキットレンズも評判がいいので、こちらにしようかな~って思うんですが、いかんせん、デジタルの世界で2年以上前の機種ですからねぇ。

3年は使う事考えると、古いかなぁ~って思ったり。


こうやって、延々と悩んでいるっていえば悩んでいるんですよね。



やる事他にも色々あるのにねぇ~~




COMMENT - 0

