

コミケ 最終日


2010年の締め。

自分にとって、冬コミはそんな感じでしょうか。
夜勤明けにも関わらず、ビックサイトに直行しました。

20110129.jpg

ゆりかもめから見た臨海の景色は夕暮れもあって綺麗でしたね。
コンデジじゃ上手く撮影できませんでしたが・・・。





20110129a.jpg

東での買い物を終わらせて、西館の企業ブースに。

20110129b.jpg

20110129c.jpg

20110129d.jpg

20110129e.jpg

20110129f.jpg

特に買うものも無く、見物客状態ですね。

20110129g.jpg

20110129h.jpg

20110129i.jpg

15時半頃に↑木と合流して、休憩がてら16時の閉会の拍手を待ちました。

この拍手が終わって、自分にとっての2010年が終わるんですよ。

20110129j.jpg

閉会後、普段はりんかい線にのるんですが、今回はゆりかもめに。
しかも、豊洲方面に移動です。

20110129k.jpg

豊洲から神田に地下鉄にのって向かいます。
目的は年越し蕎麦を食べること。

20110129l.jpg

藪は1昨年、昨年と今年(2010年)は神田のまつやで年越し蕎麦を食べました。
相変わらず人多いです。
1時間半くらいまって、やっと店内に。

店内も大混雑。
普段から混んでいる店なんですけどね。
半端じゃなかったです。

20110129m.jpg

20分程度待って、自分の好物のごまそばがやってきました。
あっという間に食べ終わって、外に出ました。

20110129o.jpg

行列は相変わらず凄いです。
近くにある藪も、同じように大行列になっているんでしょうね。

そのまま、東京駅に。
秋葉では同人ショップに並んでいる同人誌目当てで混雑しているんでしょうが、欲しいの大半買ってしまったので、寄ることなく帰りました。

東京駅の地下で、これまた恒例の今半のすき焼き弁当を購入。

20110129p.jpg

1500円と手軽な価格で買えるので、よく購入します。
家に帰って、早速暖めて食べました。
肉の味付けが旨い。一度は店舗で食べてみたい・・・と思っています。

毎年大晦日は同じような行動しているので、変化したい・・・と思ったりするんですけどね。
大分遅くなりましたけど、2010年の最後の日はこうして終わりました。

翌日の元旦は殆ど寝ていたのは言うまでもありません。
30日の夜におきて、ずっと起きていましたからね。

自分の年齢考えると、そろそろ考えないと・・・。
と思いますが、2011年も同じような行動しているでしょうね~







大分遅くなりましたけど、

COMMENT - 0

