スポンサーサイト


立川

今日は弟と立川で食事して、久方ぶりにゆっくり話しました。
彼はずっと音楽活動していて、けいおんで随分有名?になった声優さんと昔同人CDだしたり、同人業界で有名な歌い手さんと仕事したり、まぁ自分と違った生き方している人です。

4時間くらいで別れましたが、来月あたり墓参りに一緒に行こうかと話したので、また会う機会あるかと。




んで、その後ビックカメラにいって、色々デジカメをみてまわりました。
いったい何台持っているんだ?使っているのか?と指摘うけることしばしば、な自分ですが、いかんせんほしいものは欲しいので。

実際、日中撮影用のデジカメは腐るほどあるんですが、たとえば、ビックサイトとか幕張メッセとかの室内展示会とかで撮影できるカメラって、デジタル1眼のD60&D90の2台しかないんですよね。

室内撮影向きコンデジは1台もないんです。

それを考えて、富士のF200EXRってコンデジを以前買ったのですが、たった数ヶ月で液晶割れの為、使い物にならなくなりました。

それに思ったより室内画質は良くなかったので・・・。

自分なりに「今」欲しいデジカメをもっいっかい考えてみました。

光学10倍以上のズーム
高感度撮影
お手ごろお値段
それなりに綺麗な画質

こんな感じでしょうか。
で、候補としてCANON PowerShot SX130 ISを選んでいたので、実機をみてきた訳です。

結局買いませんでしたけどね。
やっぱちょっと大きいかなーと。
電池式バッテリで、光学12倍、お値段15k程度ってとてもお手軽価格だと思うんですけどね。
ビックカメラならポイントあるから、4千円程度の出費で買えちゃうし。

まぁ、急ぐ話ではないので、もう少し考えて見ます。
12倍ズームはいいなー。


COMMENT - 0

