スポンサーサイト


計画停電はいいんだけど

休みでも出かける気おきません。
今日、午前中病院いって終わってしまい、マクロスの映画(立川は13時上映1回のみ)は見にいけませんでした。
終わってしまいそうだな・・・。

午後はガソリンスタンド探し。
開いている店舗は相変わらず大行列ですね。
近郊はみな休業しているので、早々諦めました。

その後、↑木がやってきたので、八王子のハードオフに。
八王子はその時間計画停電中で、やっていないかな、と思いましたけど、真っ暗な中ハードオフやっていました。
暗い中、ちょっと見てみると欲しかったDVDプレイヤーが。




パイオニアのDV-220VってHDMI接続できるDVDプレイヤーです。

20110322.jpg

D1端子でつなげるDVDプレイヤーはあるのですが、D端子はPSX用に使いたいので、前々から欲しかった+真っ暗な中店開いていた根気?に財布の紐が緩くなってしまいました。

計画停電があって、全然使いこなせていませんが、D1端子でつないでいる時より若干綺麗に見えます。
まぁSD画質のDVDをフルHDまでアップコンバータしているのですが・・・

思い込めばブルーレイに負けない!

フルHDの液晶にHDMIで繋げる場合は、最初に設定を1920*1080pに変えないとダメです。
それ以外は設定不要ですね。
機能が少ないのですが、要らない機能ばかりの高級家電と違ってシンプルでいいです。
起動もそんなに遅くないし。

ハードオフで4200円でしたけど、新品でも6000円以下で買えるのでDVDレンタルが多い人ならシンプルな操作性、HDMI接続とお勧めなDVD再生機だと思います。






COMMENT - 0

