

Samsung、HDD事業をSeagateに売却

Samsung Electronicsは4月19日、HDD事業をSeagate Technologyに14億ドルで売却することに合意したことを明らかにした。支払いは現金と株式で行われる。Samsungは主要な収益源であるメモリーチップ事業に集中したい考えだ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/19/news098.html

日立がウエスタンデジタルにHDD事業を売却したのは記憶に新しいのですが、SAMSUNGもSegateにHDD事業売却ですか。
まぁ、いまや秋葉で2TBのHDDが6000円前後ですからね。
HDDの暴落は収まりそう・・・。
まぁ、自分はSATA3対応の日立2TBのHDDをもう少し買い集めしておきますけどね。
9000円くらいで割高なんですが・・・。





ちなみに、今日は仕事で中目黒にいってきました。
帰りに、秋葉よってきたんですが、雨風のお陰で、全然長居せず、T-ZONE後に出来たドスパラをみて、
「あ~T-ZONEそっくり」
って思って、ついでに安売りしていたブルーレイドライブを買って帰りました。
もっとも安い値段だったLG製10倍速7980円がほしかったのですが・・売り切れみたいで。
まぁ、安すぎだろうな~
メディアもあきばお~を見てきたんですが、日本メーカー製でも1枚100円前後(片面25GB)なんですね。
随分安くなったものだ。

ラジ館とか、そういった所は今度いくつもりです。
天気よければゆっくりしたんだけどなぁ~




COMMENT - 0

