

S001 カメラ

S001(au sony サイバーショット携帯)は、秋葉の中古PCショップにて買った白ロム携帯です。
本体価格4980円。
auは事務手数料2100円が追加でかかります。




110506h.jpg

当時欠点のひとつに挙げられた、SDカードの取り付け場所と、今にも千切れそうな充電カバー。
自分が所有しているスマホIS01もおんなじような作りですね。

IS01よりマシなのは、別売りとはいえ、クレードルを購入すれば充電&データのUSB転送が出来るようになるので、全然困らなくなります。
っていうか、別売り酷いよなぁ。
自分は、今度の休みにでも買いに行く予定です。

SDがSDHC非対応なので、最大2GBはつらいですね。
こればかりはどうしようもない、ので割り切って使うつもりです。

カメラ性能ですが、かなり満足しています。
携帯電話という事を考えると、やっぱ出来がいいな、と今でも思います。

ちょっと暗い室内で、同人誌をマクロ撮影したんですが、

110506e.jpg

これだけ撮れれば、十分ですね。
相変わらず縮小しているので、参考になりにくいのですが、フラッシュなしでも結構綺麗に撮影できる。
手持ちのコンデジの中では、一番ですよ。
ほかは、型が古いのばかりで、室内撮影に弱い機種ばかりなので・・・。

メインのf100fdも、室内撮影はかなり不得手ですし。

クレードル購入したら、本当にメインのコンデジとして活躍してくれそうです。
ライブとかいっても、会場に入る前にスタッフに預けるとか色々気にしないでバンバン撮影できるし。

今のところ、いい買い物した、と思っています。


修理中のis01は・・・・

まぁ、ちゃんと直れば、カーナビとして活躍してくれるので、のんびり待つことにします。






COMMENT - 0

