スポンサーサイト


同人誌と風呂漫画

この前、携帯電話買いに秋葉にいった際、買ったものです。

201105011.jpg

テルマエ・ロマエの3巻と、ストライクウィッチーズのアフリカ戦線の話を書いた「公式」同人誌、スフィンクスの魔女3です。


テルマエ・ロマエは映画化ですか。
阿部寛さんは役者として不足ないのですが、ローマ市街などを邦画っぽいしょぼーいいCGで再現されたら、やっぱツマランって思ってしまいそうですね。
古代ローマを舞台に描いた洋画の名作が数多くあり、結構色々みていますので・・。


スフィンクスの魔女は、いらんこ(小説で出ているストライクウィッチーズ)と並んでさっさと映像化してほしい作品です。パンツがどうたらこうたら、と言われる作品ですけど、世界観とか結構好きなんですよね。
ロンメルとパットンとモントゴメリィが揃ってネウロイと戦うアフリカ戦線は得に。




COMMENT - 2

k田  2011, 05. 15 [Sun] 16:36

テルマエ・ロマエ映画化楽しみですね!
古代ローマ史が好きなので町並みの再現は私も期待しているのですが・・。

古代ローマを舞台にした映画といえば私的に「ベン・ハー」がお気に入りです。

Edit | Reply | 

@ T e t r a  2011, 05. 18 [Wed] 01:11

ベンハーいいよね。海戦あり、戦車ありの。
自分は何気にスパルタカスが好きだったり。

Edit | Reply | 

