スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日かったもので。

自分用では、478以来のintelPC作りました。
マザーはGeforce 9400チップセットのGIGAのマザー。
CPUは、CerelonE3400。Intel40GBのSSDの組み合わせです。

20110516.jpg

もともとAMDばかり作っていたので、nForceマザーに思い入れあったりします。
昔はNVIDIAチップセットがAMDの主流でしたからね。
その、実質最終世代の9400で元々作ってみたいと思っていたので、当初の安マザー
やめて、秋葉まで探して中古で買いました。

LGA775のリテールクーラーは精神衛生上よくないですね。
マザーそっちゃっていますよ。失敗したわ。

OSはxpなので、SSDはINTEL以外ありえないです。人気とはいえ、C300あたりを選んだら
苦労するでしょうね。アレはwin7向けだし。
sp2をインストールして、起動。
起動画面のWindiwsロゴでた瞬間にデスクトップが立ち上がるのはさすがSSDですね。

AHCIドライバを組み込んで、IDE->AHCIモードへの切り替えが完了し、終わりました。



今のPCは本当に簡単につくれますよねぇ。
OSのインストールとかアプリの導入とか、そっちは大変ですけど・・・・。



COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。