スポンサーサイト


STEINS;GATE

20110517.jpg

機関の妨害にも屈せず、無事STEINS;GATEをインストールできるようになりました。
うん、k田くんがユーザーハガキを一緒に貸してくれなかっただけなんだけどね。

アニメで進行している話と同じなので、アニメでみた場面をゲームで追っかけている感じです。
基本的に同じ声優さんなので、違和感なし。
ただ、やっぱアニメの方が気合はいっているなぁ・・と思いましたけど。

アフレコ環境が違うので、差が出るのは仕方ないのですかね。





やっぱり面白いですね。
画面のサンボなんて、最近は足が遠のいていますが、ムッシュとマダムで営業していた頃は、秋葉散策の際の食事場所といえばサンボでした。
自作PCユーザーなら当たり前ですね。
真夏でも、熱いお茶を出してくれる、粋な店でした。

まぁ、そういった店の名前とかがゲームで出てくるのは物語に入りやすいですね。
主人公の岡部倫太郎はクセだらけのキャラですが、それが感情移入せずに、一歩引いたかんじで物語を読んでいくことができます。
自分は元々ゲームのキャラに感情移入なんてしないですが。

まだ、ゲームは序盤なので、これからですが、アニメに早くおいつかないとなぁ。

ニコニコ動画とかでコメントありでみると、みんなネタばれ書き込みばかりでウンザリします。
ポートピア殺人事件で、はじめたとたん、犯人はヤス!なんて言われたら、それこそ喧嘩ものです。



COMMENT - 1

k田  2011, 05. 18 [Wed] 20:52

無事インストールできた様で良かったです!
ゲームを終えたら背景になった場所を巡りに秋葉原へ行きたくなると思いますよw

それでは、エル・プサイ・コンガリィ・・?

Edit | Reply | 

