

いま明かされる「ロスト」の仕様

いま明かされる「ロスト」の仕様――“喜怒哀楽”を喚起し,プレイヤーの記憶に残るゲーム体験を提供する「Wizardry Online」について,二人のプロデューサーに聞いた

http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20110602083/




4Gamer.netで、WizOnlineの開発者インタビューがのっています。
ロストの仕様は、避けようと思えば避けられる(ただし代価が必要)って感じですね。

PKなんでもあり、のコアゲーム目指しているみたいですけど、かつてのUOみたいになるのかなあ。
あれはあれで、プレイヤー側が割り切っている部分が大きかったからPKや窃盗とか、犯罪的な部分も許容されていた感じですし。
自分も、PKからかったり、イベントで何重にも対策をしていたのにお金盗まれ(しかも気が付かなかった!)悔しいより相手の手腕に感嘆したりと面白かったのは確かですが。

どうなるんですかね~

まぁ、抽選にあたれば、じっくり楽しむつもりです。


今、データ整理して、手持ちのパーツで、もう一台のXPマシンをネトゲ用(できるだけ省電力)マシンに改造しています。


明日には終わるかな。



COMMENT - 0

