

新しいWii

E3では、任天堂も新しい据え置きハード Wii U を発表しました。

[E3 2011]任天堂がWiiの後継となる新型ゲーム機「Wii U」を発表
http://www.4gamer.net/games/134/G013422/20110608002/

タッチパネルを搭載した、コントローラーが印象的なWiiです。
最初、コントローラーが新しいWiiかと思ってしまいました・・・・。

おそらくドラクエの新作はこのハードで出ると思いますが、斬新すぎるコントローラーをうまく使った内容になるんですかねぇ。
普及率悪いからPSPで出しますとかいったら笑いますが・・・。

個人的には、コントローラーが脆弱になる+重くなるって部分がちょっと・・・ですね。
落としたらタッチパネル割れて買いなおし・・・って正直いやだなぁ。

COMMENT - 2

star  2011, 06. 10 [Fri] 11:09

ワコム『今参入するしか!』みたいな展開キボンヌ

Edit | Reply | 

@ T e t r a  2011, 06. 11 [Sat] 04:08

Re: タイトルなし

ワコムにこられてもなぁ。3G使えるのが売りなのにw

Edit | Reply | 

