

E3 いろいろ

アメリカ、ロサンジェルスで開催されている世界最大のゲームショー、E3で日本向けのゲームが色々発表されていますね。
昔は東京ゲームショーも春・秋開催だったんですが、ゲーム業界の下火により年1度、秋に開かれるようになりました。


PlayStation Vitaは、本体発表後、いくつかのメーカーから開発中のソフトが展示されました。
自分の本命は、でるであろうモンスターハンターですが、利便性とか高ければ、ゲーム端末ではなくネット端末として導入を考えています。
TGS最大の注目ですが・・・・PSブースは大盛況になりそうですね。
さわりたいけど・・・土日は凄いことになりそうなので、金曜日に高いチケット代金払って見に行こうかな。

PlayStation Vita初回ロットは予約殺到しそう。


4Gemarsさんから、気になった記事をいろいろ。




[E3 2011]オレはジェダイだった。「Kinect STAR WARS」などMicrosoftブースで体験したKinect対応タイトルをまとめてレポート
http://www.4gamer.net/games/134/G013436/20110610089/

XboxもKinectも興味ないんですが、これはやってみたい!と思ってしまいました。
クローン戦争時代を舞台にした、ゲームみたいですね。
記事を書いている方が、おれはジェダイだったと語るくらいに、スターウォーズ好きには堪らないゲームなんでしょうね。
ちなみに今まで色々なスターウォーズゲームをプレイしてきましたけど、いまだにNO1は、x68000のスターウォーズです。
(以前取り上げた、ワイヤーフレームのゲームですね)




コーエーテクモゲームス,定番ジョッキーゲームが手を組んだ「Champion Jockey: Gallop Racer&GI Jockey」を9月に発売。プレイムービーを掲載

http://www.4gamer.net/games/135/G013511/20110610060/

ギャロップレーサーって競馬ゲームはシリーズすべて(除くオンライン)をプレイしたくらいすきなゲームです。
それと、コーエーが出していた、GI Jockey。

それが融合したレースゲームがやっぱり出てきました。
合併したときから、いずれはでるんじゃ・・・と思っていましたから。

ぱっとみ、GI Jockeyのストーリー性を、Gallop Racerってゲームにくっつけた感じですか。
SDのデフォルメキャラだった飛田さんが、ずいぶんかっこよくなっちゃって・・・。

部屋の隅で埃をかぶっている新品PS3ですが、ようやくつかっていくことになりそうですね。
ただ、Gallop RacerはPS2になってから、操作性とかレースの爽快感が悪くなった印象があるんで、ちょっと心配ですが・・・。




[E3 2011]“ウイニングイレブン”シリーズ最新作「Pro Evolution Soccer 2012」のトレイラーが公開

http://www.4gamer.net/games/134/G013412/20110609027/

ウイイレはPS2で2010蒼き~を今もプレイしています。
基本、変わらないので(マスターリーグが2011から面倒になった?)適当に安くなったら買っていますが、2012はPS3でプレイするつもりなので、興味あります。
正式な発表はTGSになるのかなぁ?

それはそうと、トレーダーにInterの長友選手も出ていますね。
欧米版のウイイレ、PESに日本人選手出てくるのは珍しいんじゃないかなぁ。




[E3 2011]「The Elder Scrolls V:Skyrim」のライブデモがE3で公開。マンモスがのし歩くWhiterunの荒野でドラゴンと死闘
http://www.4gamer.net/games/125/G012566/20110608064/

あっちのファンタジーゲームはやっぱある意味凄いです。
オープンワールドのゲームなので、MOD改造はむりっぽいですけどね。
oblivionってゲームがMOD改造で有名ですが、あっちのファンタジーゲームって(出来のいいのは)本当に自由度たかいんですよねぇ。



COMMENT - 2

キン骨卍固め  2011, 06. 13 [Mon] 19:08

オレサマハ、サソリベーダーダ!

Edit | Reply | 

@ T e t r a  2011, 06. 14 [Tue] 21:05

Re: タイトルなし

> オレサマハ、サソリベーダーダ!

あれはないよなぁ。
ベイダー卿も、さそり相手にフォースを教えていたんだよね。

Edit | Reply | 

