

しょうよ

今年の夏も、わずかな額ですがボーナスが出ました。
明細はまだもらっていないのですが、本当にわずかですね。

まぁ、このご時世もらえるだけ幸せと思わないと。








もともと、今回のボーナスでは4台あるPCの刷新が目的でした。
中古パーツとか、色々考えて安く済ませたつもりですが結構お金使いました。
メインのマシン(うちで一番スペックがいいマシン)は、マザーボードも最新のにかえる予定でしたが、予算の都合であきらめました。
これは冬の賞与(でれば・・・ですが)で考えます。

買ったもの

日立のHDD(7K3000) 2TB 4つ
SSD C400 64GB
RADEON 6850OC

20110622.jpg

AMD PhenomⅡ 1050T
DDR2 pc2-8500 2GB*2(中古)
LG BD-Rドライブ
Jigen ミドルタワーのアルミケース

殆どカードで事前に買いました。
んで、今月~来月の支払いがお笑いに。
あと、AUSUのAMD970のマザーも検討していました。
けど、これ以上は無理だなぁ・・・って思いました。

カード・・・・うーん。

7月や8月はイベント盛りだくさんなので、すでにお金ない状況だったりします。






20110527c.jpg

色々PCパーツを買いなおしても、使用頻度の高いのはこの前作成したIntelマシンですね。
CelronE3400って、激安ですが十分性能高いです。
さらに、Geforce9400のオンボードグラフィックを搭載したマザー、Intel40GBのSSD、メモリを増設してRamdisk領域を3GB設けブラウザのキャッシュ、WindowsのテンポラリファイルをRAMDISK上に展開することで、快適なネットマシンに仕上げました。
しかも、意図したわけではないですが、すごく静かです。

これだけでよかったんじゃなイカ・・・と今更ながら思っていますが、仕方ないですね。
ほしいものはほしいし。




COMMENT - 0

