スポンサーサイト


アキバに・・・

もう、何度も何度もいっているアキバの話です。

20110624c.jpg

とはいえ、最近は↑木とPCパーツめぐりばかりしていましたが、今回はk田君や職場のひとたちとメイド喫茶とかに行きました。
ようやくザコン跡に店舗が・・・。
1~2階はK-Booksがはいるそうです。

ラジオ会館の改装で、そこにあった店が色々な場所に移っていきますね。
コトブキヤもアソビット→ジーンズメイト跡に移るそうですし。



20110624d.jpg

メイド喫茶は久々です。
なにしろ、一人や↑木とはいかないですからね。

連れて行ってくれたk田くんの案内でシュタインズゲートにゆかりのある店に連れて行ってもらいました。
この店は喫茶店と変わらない(ご帰宅料とかない)ので、よかったです。

今回一緒についてきた一人が、その後耳掻き、メイド床屋と満喫してる間、自分とほかの面子は虎の穴やメロンブックスを歩き回って、パセラってカラオケ屋で時間をつぶしました。

そのとき気になったのが、パセラの下にあるメイド喫茶。
シュタゲのイベントやっているみたい&最終日だそうで。

20110624a.jpg

いかない訳には・・と、早速入りました。

20110624b.jpg

すでに食事のオーダーは終わっていて、ちょっと食べたかった・・・と思ったやつは注文できませんでした。
仕方なく3人ともジュースを注文。

20110625a.jpg

最終日だったので、ポスターやメニューといった備品のプレゼントのじゃんけん大会が突発で始まりました。
自分はっ全然駄目でした!

20110625b.jpg

メニュー欲しかったのですが。

一方、k田君は勝ちあがりメニューをゲット。
うらやましい!

まぁ、久々のメイド喫茶でしたけど、中々面白かったですね。
シュタゲカフェにいけたのはよかったです。
次からはエルシャダイカフェだそうですが・・・・どういう喫茶店になるんだ?



COMMENT - 0

