スポンサーサイト


うーん


今回の賞与(わずかですが・・)でPCの刷新をしました。
4台使っているんですが、うち3台をそれなりのスペックにしてみました。
SSDにしたり、ケースを交換したり、2TBの低発熱ハードディスクにしたり・・・

それでもIntelのCorei7とかにしていません。
魅力的ですけどね~
AMDの新しいCPUが秋にでるっぽいので、それを待っています。

うわさでは3万以上するそうなので、冬の賞与しだいですが・・・。




まだ、多少使えるお金があるので、今物色しているのがデジカメです。

・・・・・・・お前、売るほどもっていないか?

とつっこまれそうですが、古いのばかりなんですよね。
欲しいのは、ズーム機能があって、室内でも綺麗にとれるやつです。

月末のワンダーフェスティバルや秋のゲームショーとかイベント撮影するのにコンデジ欲しいんですよ。
メインのコンデジ、フジのF100fdは明るい場所はいいんですけど、暗いところは本当に駄目ですね。
等倍サイズでみてみると、油絵みたいになってしまいます。
縮小してPCで見る分には、まぁ・・・って感じです。

普段用は、携帯電話のS001があり、もう満足しちゃっています。
携帯性が最強だし、まぁソコソコ綺麗にとれるのでblog用はこれで十分なんですよね。

なので、室内イベントとかでちゃんと撮影できるデジカメを色々探しています。
正直、ないんですが・・・。

いいデジカメないですかねぇ~


COMMENT - 2

じょん  2011, 07. 11 [Mon] 21:38

パナLX3中古とか、どうですか

Edit | Reply | 

@ T e t r a  2011, 07. 11 [Mon] 22:43

Re: タイトルなし

LX3は一昔前に欲しかった機種ですね~
このクラスを1台もてばデジタル1眼不要かなぁと考えてしまいました。
ただ、ズーム倍率が難点で、今はそれほど欲しい!って機種ではないです^^;

画質とか二の次で、便利コンデジを1台欲しいと思っているのです。

まぁ、そういいつつ、LX3か、新品でLX5、GDRⅢとかいきなり買ってしまうかもしれません。

Edit | Reply | 

